--. --. --  
2007. 11. 15  
シーズンオフです。
来年まで、試合はありません。

しっかりと地面に根を張って
来年こそは、優勝の大輪を咲かせることができるといいですね。

花を咲かせるためには、
しっかりと深く根を張ることです。
そして、太い茎と葉っぱ。
水を花へと送り込み、
太陽のエネルギーを吸収して
やがて、素敵な花を咲かせます。


本日の少年部。
質問をしてみました。

「花を咲かせることに必要なものは、何?」というものです。
その答え。



肥料
太陽
暖かさ
愛情

などなど。
確かにその通りですね。

根を張ると言う言葉は無かったですが・・・。
自分を花に例えるか、育てる側に例えるか。
立場が、違うと、考え方、見え方も違ってきますね。

お互いの見ている方向が違うと答えも色々ですね。

なるほどと思った日でした。
NEXT Entry
スギ板
NEW Topics
フルコンタクトカラテスクール春季ジュニア大会2015
発見!
正伝流ジャージ2014のお知らせ
JFKO第1回フルコンタクト空手道選手権大会
武道の教えでいい子が育つ!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中村清志

Author:中村清志
空手暦27年 
正伝流空手道 中村道場 
師範 
http://www.seidenryu.com/
FACEBOOK 中村清志
https://www.facebook.com/nakamura.kiyoshi.587

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索

