--. --. --  
2007. 11. 11  
正伝流空手道中村道場では、出稽古をさせていただいております。

また、道場に来られる方も居られます。

出稽古をさせていただけること、本当に感謝しております。

出稽古に行かせていただくのならば、覚悟が必要だと思います。
不安だし、緊張するし、怖いし・・・。
でも、強くなりたい!

知らないところで、知らない人達と稽古をするのですから、
最初は、かなり緊張しますし、選手として格上の人達のいる道場ならば
かなり、やられてしまいます。
そこには、強くなるための試練が沢山詰まっております。

だからこそ、出稽古は、一人で行くことをお薦めしております。

そして、出稽古は、相手先の道場の好意以外の何ものでもないことを常に忘れては、なりません。
道場稽古の内容、師範、先生方の一言、一言。
その一つ、一つにその道場の歴史が染み込んでいるのです。
それを受け止める気持ちは、常に真摯であるべきだと思います。

その上で、それらの稽古、経験を通して強くなることが
出稽古をさせていただいた恩返しになると思います。

最後に思うことは、相手方の道場の方々に喜んでもらえるようになって欲しいと思います。
出稽古に迎え入れてくださった方々に、「また、おいで!」と言ってもらえるようになると良いですね。

正伝流空手道中村道場は、まだまだ、学んで行かねばならないことが沢山あります。
道場の内輪の中に閉じこもり、あ~だ、こうだと言っているのではなく、出稽古の機会があれば、そのご好意に甘えさせて頂き、広く、色々な事を学ばさせていただければと思います。

その上で、空手道がより深く、楽しくなると良いですね。

いよいよ、11月11日です。
清武会 全日本ウェイト制空手道選手権大会です。
正伝流空手道中村道場より6人の選手が出場します。

そのうちの一人。
出稽古でかなり鍛えていただきました。
本当に感謝です。
恩に報いることができるか、否か。

その結果が出る日でもあります。







NEXT Entry
世の中には・・・。
NEW Topics
フルコンタクトカラテスクール春季ジュニア大会2015
発見!
正伝流ジャージ2014のお知らせ
JFKO第1回フルコンタクト空手道選手権大会
武道の教えでいい子が育つ!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中村清志

Author:中村清志
空手暦27年 
正伝流空手道 中村道場 
師範 
http://www.seidenryu.com/
FACEBOOK 中村清志
https://www.facebook.com/nakamura.kiyoshi.587

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索

