--. --. --  
2007. 10. 18  
本日、フルコンタクトカラテスクール 佐野代表よりカラテスクール秋季ジュニア大会のパンフレットとゼッケンを受け取りました。

まだ、受け取っていないという方は、早めに道場の方へと取りに来てくださいね。

そのトーナメント。
少年部、中学生、お父さん・・・。
この選手が強いだの、何だかんだ・・・。
とても、詳しい。
そうなんですが・・・と解説をしていただいている自分でした。

その大会が近づくにつれて、一つの問題が浮上してきた。

初心者で試合に出場する者。
ルールを知らないということが判明したのでした。
この前、説明したものも、堂々と知らないと言っている始末です。
その後、ゲンコツが飛んだのは、言うまでもありませんが、
さて、さて、困ったということで、反則を説明。
その後、技有、一本についても説明。

そして、模擬試合を何試合がやってみました。
何試合がするうちに、段々と試合らしくなってくるのが、非常に良い感じです。
さて、試合では、どうなるのでしょうか?
楽しみでもあり、不安でもあります。

初めての試合。
緊張で何をしているか、わからないかもしれません。

ルールも大切です。
技の技量も大切です。

ですが、一番大切なこと。

正々堂々と試合をすることだと思います。

「正々堂々」が強さを育んでくれます。

がんばれ、ちびっ子選手達!
NEXT Entry
自分の想いと相手の都合
NEW Topics
フルコンタクトカラテスクール春季ジュニア大会2015
発見!
正伝流ジャージ2014のお知らせ
JFKO第1回フルコンタクト空手道選手権大会
武道の教えでいい子が育つ!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中村清志

Author:中村清志
空手暦27年 
正伝流空手道 中村道場 
師範 
http://www.seidenryu.com/
FACEBOOK 中村清志
https://www.facebook.com/nakamura.kiyoshi.587

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索

