--. --. --  
2007. 10. 09  
以前、有名なミュージシャンの方が、インタビューを受けられておりました。
自分が小学生の頃、その方の歌を初めて聞いたのが始まりです。
新極真の大会でも、本部席に座られ、大会を盛り上げられている方です。

一般人にしてみれば、全てを手にしているかのように見えるビッグスターにインタビューの人が尋ねました。
「これから、何をして行きたいですか?」

そのミュージシャンの方は、深く考えられてから・・・。
「心の琴線に触れるような唄を唄いたい。」と言われました。

誰が聞いても、良いと感じる心の琴線に触れるような唄があるはずだと言われた同氏。

素敵な話だと思いました。
また、自分の心に深く感銘を受けました。


本日、休みを利用して、友人に会ってきました。
友人宅に3家族が集結です。

昔は、飲んだり、遊んだり。
あまり、書ける話ではないので、詳細は、別途ですが・・・。
若気の至りも楽しい思い出であります。

昔は、3人。
今では、それぞれが結婚して、子供が居ます。
その子供達が、また、また、とても、意気投合。
仲良しの伴侶も、また、仲良しということで、
何だか、とても、賑やかに、楽しく時間を過ごすことができました。

こういう時間を過ごしたとき、
心の琴線に触れる唄というのは、とても、温かい唄であるのかと思います。

自分は、ミュージシャンではないので、音で表現することはできません。
しかし、道場という空間が、心の琴線に触れる様な場所であって欲しいと願っております。

みんなで、正伝流空手道中村道場をそういう道場にできると良いですね。



NEXT Entry
太陽のような人
NEW Topics
フルコンタクトカラテスクール春季ジュニア大会2015
発見!
正伝流ジャージ2014のお知らせ
JFKO第1回フルコンタクト空手道選手権大会
武道の教えでいい子が育つ!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中村清志

Author:中村清志
空手暦27年 
正伝流空手道 中村道場 
師範 
http://www.seidenryu.com/
FACEBOOK 中村清志
https://www.facebook.com/nakamura.kiyoshi.587

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索

