--. --. --  
2007. 09. 17  
本日、早朝より道場の隣にある公園で、防災訓練が行われました。
消火器の使い方、バケツリレー、マンションベランダなどの仕切り板の破り方、炊き出しのご飯の試食、煙体験ボックスなどの盛りだくさん。
消防車も、近くで見れるという特典付きでした。

バートレイさんと一緒に行くかということで、参加してまいりましたが・・・。

ご近所の方は、誰も、居ない・・・。
若い人も、皆無・・・。

折角の楽しいイベントなのですから、
これこそ家族で参加してもよいのではと思いました。
子供は、喜ぶと思うのですが・・・。
もうひと工夫が欲しいところかもしれませんね。


途中で、この防災訓練をお暇させていただき、道場へ。

本日、第6回親子空手教室が開催されました。

好評の親子空手教室。
参加者 22人!

プラスです。
応援、見学多数。
応援が居るところが、この稽古の凄いところです。

親子のスキンシップを中心とした、
楽しい稽古となりました。

親子空手教室は、ほのぼのという表現がこれほど当てはまる時間は、無いかもしれませんね。
回を重ねる度に、参加者の方々が段々とお知り合いになってくるのも、楽しいですね。
また、月に一度しか会えない子供達。
毎月、その顔つきの変化に驚かされます。
子供の成長は、顔にでるのですね。

何故、親子空手教室を開催するのかと言われたことがあります。

色々なことを考えることは出来るのですが、
結局のところ、自分が楽しくて仕方が無いからやっているのだということなのですね。

普段の稽古ではお会いできないご家族の方々とお会いできること。
普段の稽古では、見ることができない素顔を見ることができること。
ほのぼのとした、和み系の時間が心地よいことなどなど。

回を重ねる中で、更に、素敵な稽古になるようにしたいものです。

参加されたみなさま、お疲れ様でした。
また、楽しく稽古しましょう。押忍。

追伸:10月は、試合などの都合でどうしても、親子空手教室を開催することができません。11月の日程が確定しましたら、ブログ及び道場掲示版にてお知らせいたします。よろしくお願い致します。







NEXT Entry
T シャツ入荷致しました!
NEW Topics
フルコンタクトカラテスクール春季ジュニア大会2015
発見!
正伝流ジャージ2014のお知らせ
JFKO第1回フルコンタクト空手道選手権大会
武道の教えでいい子が育つ!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中村清志

Author:中村清志
空手暦27年 
正伝流空手道 中村道場 
師範 
http://www.seidenryu.com/
FACEBOOK 中村清志
https://www.facebook.com/nakamura.kiyoshi.587

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索

