--. --. --  
2007. 09. 02  
昨夜の稽古は、土曜日だけれども、稽古に来られた方は、少人数となりました。
そんな稽古の後、いつもは、遅くまで残って稽古をしていく人がいるのですが、そんな日でもありませんでした。
時計は、10時前。
本当に珍しいこともあるものだと思っておりました。
たまには、早く道場を締めるかと考えていたのもつかの間でした。
急ぎの仕事が一つあることを思い出し、手がけることに・・・。

内容は、簡単なことです。
発注数を決めてしまえば済む話なのですが・・・。

悩んでしまいました。
気が付けば・・・。
時計の針は、午前2時を過ぎている始末。

「悩むこと」と「考えること」違うことです。
しかし、考えているうちに、悩んでしまって、あ~でもない、こ~でもない。
本人は、悩んでいることに気が付いていないのです。
時間ばかりが過ぎ、本人は、疲労するばかり・・・。

こんな時に、「悩んでいる」自分に気が付くことができると
切り替えが出来ると思うのですが、これが中々、難しいのですね。
そんな時に、切り替えのできる切っ掛けがあると良いのですが・・・。

空手のスパーリング、組手の中では、悩んでいる時間は、無いのです。
悩んでいるうちに、やられております。

物事を決めるとき、
熟考することも大切です。
しかし、それが悩みとなり、自分の行動を止めているのでしたら、
意味の無いことですね。

決めること。

物事、内容によりけりですが、
決め方は、人、それぞれです。

決めるべき時に決めること。

これは、やはり大切なことですね。



NEXT Entry
NEW Topics
フルコンタクトカラテスクール春季ジュニア大会2015
発見!
正伝流ジャージ2014のお知らせ
JFKO第1回フルコンタクト空手道選手権大会
武道の教えでいい子が育つ!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中村清志

Author:中村清志
空手暦27年 
正伝流空手道 中村道場 
師範 
http://www.seidenryu.com/
FACEBOOK 中村清志
https://www.facebook.com/nakamura.kiyoshi.587

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索

