--. --. --  
2007. 08. 29  
本日、夏休みお楽しみ企画であったバートレイさんの「夏休み英会話教室」が終了しました。
ToddlersクラスとKidsクラスの二つのクラスでの3日間のレッスンとなりました。
バートレイさんの口癖は、「英語で遊ぼう!。
この言葉が示すように非常に楽しい英語のレッスンでした。
また、これらのクラスに参加しておりますと
英語が染み渡ってくる感じがします。
こういう英語のレッスンを受けることができた子供達は、英語の上達はかなり早くなりそうな気がしますね。
しかし、なかなか、このようにして教えて下さる先生がいないものですね。

今回の経験が、参加してくださった子供達にどのような影響を与えていくのか、とても、楽しみです。

夏休み英会話教室の最後に、バートレイさんより嬉しいお話がありました。
お話は、二つ。

①クリスマスイベントをやろう
 クリスマスにペーパークラフトなどで飾りつけなどを一緒に作りましょうという企画。アメリカ人の人ならではのイベントになるかもしれませんね。

②また、来年も、やるから来てね・・・。
・・・・来年の夏にも英会話教室を開催してくださるとの宣言をしてくださいました。(拍手!)

夏休み英会話教室が終了して、
バートレイさんと少しお話をしました。

3回で終わりと言うのは、寂しいとお話をしておられました。

来年も、また、やりましょうね。

NEXT Entry
祭りの後に・・・。
NEW Topics
フルコンタクトカラテスクール春季ジュニア大会2015
発見!
正伝流ジャージ2014のお知らせ
JFKO第1回フルコンタクト空手道選手権大会
武道の教えでいい子が育つ!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中村清志

Author:中村清志
空手暦27年 
正伝流空手道 中村道場 
師範 
http://www.seidenryu.com/
FACEBOOK 中村清志
https://www.facebook.com/nakamura.kiyoshi.587

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索

