--. --. --  
2007. 08. 20  
先日、24時間テレビが放映されておりました。
もう30回目ということで驚くばかりです。
初めて24時間テレビが開催された時は、萩原欽一氏が司会。
自分も、若かった。
・・・というよりも、若すぎたのです。
24時間耐久テレビに挑戦という乗りだったことを覚えております(苦笑)。
あれから30年も、この活動が続き、障害者の方々を支援するということを続けて来られたこと、本当に凄いことだと思います。

その24時間テレビ。
ニューヨークヤンキースの松井秀喜選手が出られたことご存じですか。
全身の筋力が低下するという障害をもった少年が試合でヒットを打ちたいという企画から始まったものです。

松井氏がその少年にコーチをする中、
その少年が質問をしました。
「心が負けてしまいそうなときは、どうすれば良いんですか?」

松井氏曰く
「自分を信じること。
 自分自身を前へ、前へ、推し進めることが大切。」と言われました。

わかっていることなのです。
当たり前のことなのですが・・・。

松井氏の昨年の怪我のこと。
その経験を通して、自得された言葉でしょうか。

その言葉が重かったのです。


正伝流空手道中村道場は、今、たくさんのことに挑戦しております。
すべてのことが良い結果に繋がっているわけでもありません。
当然、心が振るわなかったり、萎えてしまうこともあります。

そんな時、どんなきっかけでも良いから、
自信という自分の原点に還って欲しいと思います。

自分の心を信じて、
自分の行動を信じて、
そして、自分の未来を信じて。

がんばりましょう。


NEXT Entry
親子空手教室開催のお知らせ
NEW Topics
フルコンタクトカラテスクール春季ジュニア大会2015
発見!
正伝流ジャージ2014のお知らせ
JFKO第1回フルコンタクト空手道選手権大会
武道の教えでいい子が育つ!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中村清志

Author:中村清志
空手暦27年 
正伝流空手道 中村道場 
師範 
http://www.seidenryu.com/
FACEBOOK 中村清志
https://www.facebook.com/nakamura.kiyoshi.587

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索

