--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014. 05. 24  
2014052401


5月17日(土)、18日(日) JFKO(全日本フルコンタクト空手道連盟)が主催する第1回全日本フルコンタクト空手道選手権大会が開催されました。350人を超える選手たちが全国 250流派、道場より集結し、男女 軽量、中量、軽重量、重量級のそれぞれ4階級で行われました。正伝流からも福間初段が出場。この大会を目標に稽古を積み重ねてきた同氏でしたが、2回戦で惜敗。この敗けを次につなげていただきたいと思います。大会においては、決勝日は、超満員の会場で、男女それぞれが4階級で鎬を削る試合展開を繰り広げ、各階級の優勝者が決定しました。

今大会は、分裂を繰り広げてきたフルコンタクト空手界が大同団結しての統一大会を開催するということもあり、諸流派、道場からエース級、チャンピオンクラスの選手の方々を出場されていたのに加え、それぞれの選手たちがより一層の稽古を積み重ねてきたことで、更に大会のレベルを押し上げていたように思えます。

また、この大会に向けての一番大きな取り組みとして、統一ルールとしてのJFKOルールの確定があったと思います。JKJOでの主審同時揚げをはじめとしましたルールにつきましては、ルール委員会の師範方をはじめとしまして、審判講習会などですり合わせてきたことを審判の皆様方が真剣に取り組まれた成果が出た内容あったと思います。特に、大会前日に行われた審判講習会での師範方の真剣な取り組みには、頭が下がる思いでした。

また、大会運営においても、運営委員長の指揮の下、とても、見事な運営でした。自分は、副運営委員長という立場でお手伝いをさせていただきましたが、本当に色々と勉強をさせていただきことができました。是非、これらの経験で学んだことをJKJO全日本大会でも活かしていきたいと思っております。

大会の感動もひとしおの中、最後には、長渕 剛氏によるミニライブ!
とても、良かったです!JFKOイメージソングとしての「Hold your last chance」は、空手関係者以外にも多くの方に聞いて頂きたなぁ~と思います。押忍!
https://www.youtube.com/watch?v=Nh6ecYD3IWo#t=13


スポンサーサイト
NEXT Entry
正伝流ジャージ2014のお知らせ
NEW Topics
フルコンタクトカラテスクール春季ジュニア大会2015
発見!
正伝流ジャージ2014のお知らせ
JFKO第1回フルコンタクト空手道選手権大会
武道の教えでいい子が育つ!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中村清志

Author:中村清志
空手暦27年 
正伝流空手道 中村道場 
師範 
http://www.seidenryu.com/
FACEBOOK 中村清志
https://www.facebook.com/nakamura.kiyoshi.587

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。