--. --. --  
2013. 09. 19  
9月15日(日)と16日(月・祝日) 幼児宿泊合宿2013でした。合宿地は昨年と同じ児童野外活動センター「こどもの杜」。同センターは、稽古スペースは勿論のこと、宿泊、屋内プール、そして、仔馬をはじめとした沢山の動物たちがいる素晴らしい施設です。今年も、同センターで合宿ができるとのこと、とても、楽しみにしておりました。

しかし・・・同日は、前日までの天気が嘘のような台風・・・。基本的に天気には強いはずでは自分と思っておりましたが、大変な天気の中での開催となりました(苦笑)。

2013091906
台風の中、ひとりの欠席者もなく、稽古開始。
さすがです。

2013091901
2時間の稽古の後は、室内プールの時間。
稽古の疲れは、いずこへ・・・子供たちは元気でした!

2013091902
そして、夕食。
ハンバーグと唐あげのおかずは、とても、美味しかったです。
しかし、沢山、食べろ・・・とご飯をよそっておりますと空っぽに・・・。
ご飯、増量にしておけばよかった・・・と反省。

2013091903
夕食後は、花火。
しかし、台風の最中。
そして、奇跡が起こりました!
大雨が小降りになってきたので、小雨決行・・・と思いきや雨が止みました。
台風の合間???
できないと思っていた花火に子供たちは大興奮!
今年は、打ち上げ式を大量購入しておりましたので凄く盛り上がりました。
自分も、花火がこんなに面白いなんて・・・と思ってしまいました(嬉)。

2013091304
花火の後は、合宿施設を使いきっての肝試し大会。
もちろん、怖がってできない子もいますので、参加は自由です。
スタッフの6人が錬りに練った肝試しは、バイオハザードのような世界となりました。子供たちには、合宿での一番のイベントとなったようです(嬉)。

そして、10時就寝・・・。
寝るはずもなく・・・スタッフによる寝ろ寝ろ大作戦の攻防の末、皆さん、就寝。

そして、深夜。
お母さまより、夜中に必ずトイレに行かせて下さいという子供たちの対応。
今度は、起きない!!!
超爆睡状態・・・(唖然)。

そんなスタッフの苦労の甲斐もあり、
翌朝は、夜のトラブルがゼロでの起床(嬉)。
良かったです。

2013091305
幼児宿泊合宿は、早朝稽古はないので
ゆっくりと眠っておりますと
部屋のドアをノックする音が・・・。
ドアをあけてみますと
おはようございます~と元気な挨拶!
「遊んでもいいですか!」とのこと・・・。
早朝から子供たちは全開でした。

2013091907
朝食後は、部屋の片づけを終えて稽古。
組手中心の稽古は2時間続き終了。

2013091908
稽古の後の記念撮影です!
幼児とは思えない程、みんな、がんばりました!

2013091909
昼食は、ご飯を増量して頂いてのカレー。
そして、合宿の最後は、やはり、プール。

2日間の合宿は、色々とありましたが、楽しく終了。
気がつけば、いつの間にか、天気も晴れておりました。
台風は何処へ・・・。

合宿に参加した子供たちには、沢山の思い出と成長が残ればと思います。
そして、スタッフの5人と夜に手伝いに来て下さったみなさんには超感謝です。
ありがとうございました!押忍!





NEXT Entry
恒例の1日
NEW Topics
フルコンタクトカラテスクール春季ジュニア大会2015
発見!
正伝流ジャージ2014のお知らせ
JFKO第1回フルコンタクト空手道選手権大会
武道の教えでいい子が育つ!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中村清志

Author:中村清志
空手暦27年 
正伝流空手道 中村道場 
師範 
http://www.seidenryu.com/
FACEBOOK 中村清志
https://www.facebook.com/nakamura.kiyoshi.587

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索

