--. --. --  
2013. 04. 15  
 本日、皆様のおかげで正伝流空手道中村道場も開設して6周年を迎えることができました。毎年、同じことを言う・・・とご指摘されてしまうかもしれませんが、この6年間、正伝流空手道中村道場は、多くの人達に支えられて歩んで来られたことをただ、ただ、感謝するばかりです。ありがとうございました。
 
  昨年を振り返るとJKJOのお手伝いと共に、JFKO設立のための準備にもお手伝いをさせて頂く機会の多かった1年でした。昨年4月より9回のJFKO設立準備委員会を経て、本年3月18日 JKJO、新極真会、極真空手連合会、芦原会館などを中心とした219流派、海外92カ国が大同団結し、全日本フルコンタクト空手道連盟(以後、JFKO)が発足致しました。

 1994年に極真会館 大山倍達総裁が永眠されてからのフルコンタクト空手界は、極真会館の分裂から始まった
分裂の連鎖の果てに「空手をオリンピック種目にする。」という空手界の夢に向かって、ついに大同団結することができたのです。今後、JFKOの活動が益々、活発になることより、日本から世界へ空手界全体に大きな流れができることと思います。その中で、本当に微力ですが、正伝流空手道中村道場でできることに対しての協力は惜しまない所存でおります。その先にあるものが、空手界の夢であり、現在、道場に通っている子供たちの夢舞台になれば、こんなに嬉しいことはないと思います。
 
 しかしながら、その活動の一端に自分が従事できたのは、指導員・黒帯の方々が自分が道場を留守にするような時でも稽古の指導をして下さったことは勿論のこと、道場生の方々にも、これらの事情をご理解頂き応援して頂けたからに他なりません。沢山の方々に支えて頂けたからこそという感謝の気持ちを忘れることなく、次のステップへと進んで行ければと思います。

 その上で、日々の稽古の中で学んだことやJKJO及びJFKOの活動の中で学んだことや得たことを正伝流空手道中村道場の中で伝えて行くことができればと願っております。そのことが道場生の方々、ひとり、ひとりの強さとなったり、やさしさとなったり、または、空手道の道標になったり、空手道に対しての面白さに繋がって頂ければと願っております。これからも、大変なことがあると思いますが、道場生の方々と共に正伝流空手道中村道場として克服し乗り越えて行きたいと思いますので、これからも宜しくお願い致します。押忍



                                   
 
NEXT Entry
JKJO全日本強化合宿
NEW Topics
フルコンタクトカラテスクール春季ジュニア大会2015
発見!
正伝流ジャージ2014のお知らせ
JFKO第1回フルコンタクト空手道選手権大会
武道の教えでいい子が育つ!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中村清志

Author:中村清志
空手暦27年 
正伝流空手道 中村道場 
師範 
http://www.seidenryu.com/
FACEBOOK 中村清志
https://www.facebook.com/nakamura.kiyoshi.587

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索

