--. --. --  
2012. 11. 21  
11月18日(日) 第17回昇級審査会と第5回昇段審査会を道場で行いました。
午前中の幼・少年少女部の審査会は、過去最高の人数の受審者でしたので、審査時間も、あっという間に3時間となってしまいました。自分も、普段2時間以上稽古をしている子供たちも、あっという間に3時間は過ぎてしまったのですが・・・見学されていたお父さん、お母さんは、狭いスペースで、丸椅子とマットの座布団でしたので、さぞ、大変だったのでは・・・と反省しております。そして、そのあとの一般部の昇級審査会に来られた方にも、駐車場のことなどでご迷惑をかけてしまったこと・・・反省です。しかし、審査の内容は、とても、はなまるでしたので、自分としましては、とても、良い審査ができたと思っております。
午後からの一般部昇級審査会は、昇段審査会と同時開催。
NF1級とIS1級の昇段に向けての気迫とお母さん空手家たちの気合いが入り混じった熱い審査会となりました。審査は、空手の修行の大きな節目となりますが、まさに、そんな感じのする審査でした。また、昇段組手のために、お集まり頂けた道場生の方々には、本当に感謝です。また、審査員、スタッフとしてきて下さった方々、ありがとうございました。昇段組手の相手をして頂いた方々には、いつか、自分がという気持ちを持って帰って頂ければ今後の空手修行の大いなる支えとなり、夢となると思いますので、がんばって下さい!

2012112101
幼・少年少女部審査の最初の礼
今回の審査では、気合い・返事と立ち方をしっかりとするということがテーマでしたが・・・。うむ・・・(苦笑)。

2012112102
長時間の審査を終えての集合写真です。

2012112103
一般部審査会
昇段審査会と同時開催でしたので、いつも以上に気合いが入っていました。
今回の審査会は、お母さんたちが、多数受審されました(嬉)。

2012112107
昇段審査 IS1級の型
先日のカラテスクール秋季ジュニア大会で昇段10人組手は完遂しておりましたので、今回は、それ以外の審査となりました。超気合いが入った良い空手でした(嬉)。


2012112104
NF1級の昇段組手
正伝流空手道中村道場の精鋭10人が、ガチでの昇段組手は、鬼気迫るものがありました。完遂されたNF1級、お見事でした(嬉)。

2012112105
昇段審査・一般部昇級審査 集合写真


NEXT Entry
ホームページ更新のお知らせ
NEW Topics
フルコンタクトカラテスクール春季ジュニア大会2015
発見!
正伝流ジャージ2014のお知らせ
JFKO第1回フルコンタクト空手道選手権大会
武道の教えでいい子が育つ!
Comment
No title
古川です。
師範、審査会ありがとうございました。
沢山の方々の応援と組手の相手をしてくださった方々のおかげで、なんとか10人組手を終えることが出来ました。
基本、移動、型も含め、自分自身の課題を多く発見出来た審査会でもありました。
今以上に稽古を積んで、コツコツと頑張って行きたいと思いますので、またご指導の程よろしくお願い致します。
押忍
No title
古川さま
中村です。
コメント、ありがとうございます。
また、昇段審査会、お疲れ様でした。
色々なことに気付いた様子、次の強さにつなげることができるよう頑張って下さい。古川さんの昇段審査をみて、みんなの中にも、色々と変化が出てきていると思います。そういう影響力を持つことの責任も、黒帯になってからは背負って頂ければと思いますので、また、一緒にコツコツと稽古に励みましょう。
昇段審査の結果は、月曜日ですが、楽しみですね。
これからも、がんばって下さい!

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中村清志

Author:中村清志
空手暦27年 
正伝流空手道 中村道場 
師範 
http://www.seidenryu.com/
FACEBOOK 中村清志
https://www.facebook.com/nakamura.kiyoshi.587

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索

