--. --. --  
2012. 11. 16  
11月11日(日)ポッキーの日ということで、朝からポッキーを食べていた娘をつれて相模原総合体育館へ。JKJO関東交流試合&審判講習会が開催されました。当日は、正伝流空手道中村道場から自分を含めた3人が審判講習を受講、選手が20人、スタッフ5人が参加しました。関東交流試合では、初心者クラスと初級者クラスの2階級。そして、本戦での優勝者と準優勝者を除いた負けた選手で再度、トーナメントの敗者復活戦が実施されました。この敗者復活戦が、とても、正伝流空手道中村道場では、好評でした。自分も、初心者の方と初級者の方には、少しでも試合経験を積んで頂きたいので、このおかげで、5試合も、試合ができた選手もいました。いつも、1回戦で負けてしまう選手には、本当に、良い経験の場を設けて頂き、とても、感謝です。

やはり、試合での経験は、100回の稽古に勝るものだと思います。しかし、その1回の経験を積むためには、やはり、100回の稽古が必要なんだと思います。今回の試合で掴んだものを、自分の中で大切に育んで、強くなっていってほしいと思います。

2012111607
そして、道場生の方に渡しておいたカメラに収められていた集合写真が下記の通りです。正伝流らしさがにじみ出ているような写真であったりします・・・押忍。

NEXT Entry
昇級&昇段審査会
NEW Topics
フルコンタクトカラテスクール春季ジュニア大会2015
発見!
正伝流ジャージ2014のお知らせ
JFKO第1回フルコンタクト空手道選手権大会
武道の教えでいい子が育つ!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中村清志

Author:中村清志
空手暦27年 
正伝流空手道 中村道場 
師範 
http://www.seidenryu.com/
FACEBOOK 中村清志
https://www.facebook.com/nakamura.kiyoshi.587

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索

