fc2ブログ
2007. 07. 09  
本日、我が家でお好み焼きを焼いてみました。
いつもは、家内が焼いてくれます。
しかし、今日は、自分が焼いて見ました。

我が家のご近所にアメリカ人の方が住んでおられます。
色々な大学で英語を教えておられます。

今日は、そのご家族が我が家に遊びに来て下さいました。
ですからでしょうか、自分が焼くことになってしまいした。
関西出身ということで・・・。
期待を背負ってしましましたが・・・。
やはり、家内の方が上手でした・・・。
無念です。

我が家娘は、小学一年生。
彼の娘は、年中。

やはり、子育ての話が中心になります。

「今のままで良いのかい・・・。」

不安は、拭い去れるものではないのです。

教育パパになるつもりは、毛頭、ありません。
でも、今、自分達にできること。
何でしょう。

不安があるのに、行動しない。
できることがあるのにやらない。

これは、つまらないことです。

自分は、正伝流空手道中村道場で色々な角度から
教育ということを真剣に受け止めて行きたいと考えております。
自分ひとりでできることは多寡がしれていると思います。
しかし、ひとり、ふたりと力を合わせていくことができれば
面白く成って行くのでしょうね。

本日の話の結果。
8月6日(月)、7日(火)、8日(木) 午前中。
夏休み英語教室を開催することが決定しました。

参加人数にも拠りますが、幼年部と少年部の2部制で
楽しくやろうという事になりました。
3日間での英語で英語が話せるようになる事はありませんが、
英語が楽しいということを発見してもらえたら良いね~と言う企画です。

参加料は、彼のご好意で、無料という事になりました。
夏休みの楽しいイベントとして、是非、ご参加くださいね。

自分も、とても、とても、楽しみにしております。

詳細、決まりましたら道場掲示板とブログでご案内致します。
また、ご興味のある方は、中村までご連絡くださいね。


スポンサーサイト



NEXT Entry
理科猫さんと考えた。
NEW Topics
フルコンタクトカラテスクール春季ジュニア大会2015
発見!
正伝流ジャージ2014のお知らせ
JFKO第1回フルコンタクト空手道選手権大会
武道の教えでいい子が育つ!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中村清志

Author:中村清志
空手暦27年 
正伝流空手道 中村道場 
師範 
http://www.seidenryu.com/
FACEBOOK 中村清志
https://www.facebook.com/nakamura.kiyoshi.587

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索