--. --. --  
2007. 07. 05  
いよいよ、7月になり、今年も後半戦です。
正伝流空手道中村道場で、やっていきたいこと、大切にしたいこと、沢山あります。
その中の一つに「午前部」の設立がありました。

その午前部が本日より始まりました。
参加者は、6名。
そのうち、3名の方が体験で来られました。
少年部のお母さんがひとり。
本日参加された道場生の方のお友達が2名来られました。
ありがとうございました。
稽古、楽しかったでしょうか。
稽古参加者が全て女性と言う事は、自分にとって初めてのことでした・・・。
凄いことです・・・。

本日は、生憎、天気が雨でしたが、
天気の良い日の道場の朝の稽古は、本当に気持ちが良いです。
この気持ち良さを楽しむところから稽古を初めて行きたいと思います。
来週も、がんばりましょう。

午前部をつくりたいと考えた理由は、いくつかあります。
一つ目は、やはり、天気の良い日の稽古を楽しんでもらいたいということ。

二つ目は、がんばっておられるママ様を応援させていただけるのではと思いました。
いつも、家事と時間を調整されて稽古に来られているママ様。
偉大です。
もし、午前部があれば・・・。
稽古に気安いかもと考えました。

道場が設立して、初めて見学に来られたのは、道場生の方のご紹介でした。
お子様2人を連れて来られたお母さんでした。
とても、とても、道場に来たいと言う気持ち、沢山、伝わりました。
しかし、厳しかったようです。

もし、ブログをご覧になられていたら、今度は、午前部に見学に来てくださればと思います。
お時間が合うようでしたらと思います。

三つ目は、空手を通して、親子のスキンシップを深めるお手伝いができるのではということです。
ママ様をはじめ、パパ様たち。
午前部きっかけで、空手を始められるようになりますと
子供とのコミニュケーションとして空手を活かしていただければこんなに嬉しいことは、ありません。

午前部という時間の枠を少し広げることでできること。

変わること。

たくさん、あるかもしれません・・・。
少ないかもしれません・・・。

楽しんで行きましょうね。
のんびりと・・・。






NEXT Entry
母親
NEW Topics
フルコンタクトカラテスクール春季ジュニア大会2015
発見!
正伝流ジャージ2014のお知らせ
JFKO第1回フルコンタクト空手道選手権大会
武道の教えでいい子が育つ!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中村清志

Author:中村清志
空手暦27年 
正伝流空手道 中村道場 
師範 
http://www.seidenryu.com/
FACEBOOK 中村清志
https://www.facebook.com/nakamura.kiyoshi.587

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索

