--. --. --  
2011. 09. 22  
昨日は、空手人生初の台風全休の日となってしまいました・・・。そんな日の道場は、どんな具合だったかと言いますと、大変な状況でした。降りつける雨風の音に合わせて、網戸がスライドしてサッシにあたり、バタンバタンの大合唱でした。道場の前の道は、どこから飛ばされてきたのかわからない木の枝や葉で道が埋め尽くされている程でした・・・(怖)。いつもは、宅急便とメール便、ついでに取りに来て頂いているのですが、今日は、あまりにも申訳ないなぁ~と思い近くのコンビニへ。すると、道場を出て10mも行かない所で、傘を大破・・・。びしょ濡れとなりコンビニへ・・・。コンビニで、宅急便を送って店内を見ておりますと、照明が消えて店内がうす暗くなりました・・・停電(驚)。自動ドアを手動で開けて道場に戻るとやはり、停電。しばらくすると復旧、そして、停電の繰り返し。そんなことの繰り返しでしたので、道場を全休にしておいて良かったと思いました。

そして、今日。
家の周り、車の上など枝やら葉っぱやら・・・。ベランダにおいている収納ボックスの上半分は、お隣の家の屋根の上にありました・・・どうすれば、そんなところにいくのじゃ~と思ってしまいます。当然、今日は、その上半分のふたの回収から始まり、家の周りの履き掃除。午前部が終わって、今度は、道場の駐車場の掃除。こちらも、同じく、葉っぱだらけでした。

道場の駐車場。自分がひとり、ホウキで掃いておりますと、午前部に参加してくださったお姉さま方と3才のHちゃんがお手伝いをしてくれました。そうしていると・・・道場生のK氏が仕事の合間にお手伝いに来て下さり、道場の大家さんまで、手伝って下さいました。ワイワイガヤガヤと皆でやる掃除は、やはり、楽しい時間となり、あっと言う間に終了。手伝って下さった皆さまに感謝です。ありがとうございました!

最初は、ひとり。
そこから始まって、ワイワイガヤガヤ・・・こう言う感じって良いですね。

PS:そして、駐車場から戻る時に、ふと、思ったのは・・・道場の前の道。「誰が掃除してくれたんだろう・・・?」ということです。深く感謝です。自分が気付かないところで、色々な方に助けて頂いているのだなぁ~と改めて思うばかりです。



スポンサーサイト
NEXT Entry
カンフーパンダ
NEW Topics
フルコンタクトカラテスクール春季ジュニア大会2015
発見!
正伝流ジャージ2014のお知らせ
JFKO第1回フルコンタクト空手道選手権大会
武道の教えでいい子が育つ!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中村清志

Author:中村清志
空手暦27年 
正伝流空手道 中村道場 
師範 
http://www.seidenryu.com/
FACEBOOK 中村清志
https://www.facebook.com/nakamura.kiyoshi.587

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索

