--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011. 08. 25  
昨日は、合同稽古でした。

合同稽古に行くと、色々な道場の選手達と共に稽古ができます。

カラテスクール、相模原鈴木道場など強豪選手を輩出している道場の人達と稽古をさせて頂けていることは、とても、学ぶことが多いです。昨日は、夏休みということもあり、正伝流空手道中村道場からは、いつもは、参加していない選手たちも、合同稽古に参加することができました。

稽古をする場所、稽古をする相手がかわることで、いつもは、気がつかなかったようなことに気がつくことがあります。それは、とても、大きな収穫です。道場の中で少しぐらい強くても、こういう所に行って自分は、弱いなぁ~と改めて思えたならば、そこから、もっと、もっと強くなることができると思います。

気がつくこと。

周りがいくら言っても、
どんなに環境が良くても、
最後は、自分自身が気がつかなければ何にもならないのだなぁ~と思うことも多々あったりします。

指導させていただいている自分としては、心して受け止めなければならないことです。


PS:合同稽古の終了時、他の道場のお父さんにも、「師範、最近、ブログ・・・。」とご指摘を頂きました(苦笑)。がんばります・・・(反省)。





スポンサーサイト
NEXT Entry
自動販売機
NEW Topics
フルコンタクトカラテスクール春季ジュニア大会2015
発見!
正伝流ジャージ2014のお知らせ
JFKO第1回フルコンタクト空手道選手権大会
武道の教えでいい子が育つ!
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中村清志

Author:中村清志
空手暦27年 
正伝流空手道 中村道場 
師範 
http://www.seidenryu.com/
FACEBOOK 中村清志
https://www.facebook.com/nakamura.kiyoshi.587

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。