--. --. --  
2011. 08. 23  
7月30日(土)、31日(日) カラテドリームカップ2011が開催されました。
会場は東京体育館、主催は新極真会。ドリームカップは、新極真会の一般を除く 幼年~シニア、女子の日本一を決める大会です。大会初日午前 型の試合、午後 シニア、女子の組手と熱戦が続きました。大会二日目は、幼年から学生までが、あの大きな会場を所狭しと埋め尽くしての大会となりました。正伝流空手道中村道場からは、自分も含めまして、10名の選手が出場。結果は、準優勝ひとり、3位ひとり、ベストエイト3人でしたが、しかし、出場トーナメントの参加人数の関係で入賞者を出す事はできませんでした。残念です・・・。自分の試合の結果は、3回戦 ベストエイトでした。今年は、色々な意味で充実しておりましたので、結果は、とても、残念ですが、試合が終わって、振り返ってみて、沢山のことを学ぶことができたと思っております。沢山の方々の応援を受けて、あのような舞台で試合ができること、とても、幸せな事だと改めて思います。沢山の応援、ありがとうございました!

2011082301

大会が終わって、何だか、ずーっと稽古をしております。
大会の前も、ずーっと稽古をしておりましたが・・・(苦笑)。
試合に出場して、負けて、気がつけたことが、沢山です。
もっと、もっと、強くなりたい・・・とより、一層、思えるようになってしまいました(苦笑)。
道場で、みんなと一緒に稽古をしていますと、みんなで、もうひとつ、レベルアップして、強くなりたいと思ってしまいます。

だから、自然と稽古に熱も入ってしまいます・・・。
そうでなくとも、夏の道場の暑さは、半端ではないのですが・・・。

優勝を目指して大会に出場して、負けて学ぶ。

やはり、試合に出場して良かったなぁ~と思います。

また、がんばります!

みんなで、がんばりましょうね!


PS:昨日、師範、ブログは、どうしたんですか~と道場生のお言葉を頂きました。
雷に打たれるような衝撃と言いますか、そうだ、そうだとブログ魂に火がつきました。
気がつけば・・・随分と間が空いてしまいました・・・(反省)。また、がんばります!



スポンサーサイト
NEXT Entry
気がつくこと
NEW Topics
フルコンタクトカラテスクール春季ジュニア大会2015
発見!
正伝流ジャージ2014のお知らせ
JFKO第1回フルコンタクト空手道選手権大会
武道の教えでいい子が育つ!
Comment
お疲れ様です。   
 お疲れ様です。
我が家の娘も出場しましたが、普段のJKJOルールと違い対応できずに一回戦負けでした…(^^;)

でも、本人にはいい経験になったと思います!

PS: 今日はありがとうございました! また、宜しくお願いします!(^^)
他流派父兄さま
まさか、合同稽古でお会いできることがあるとは思わず、とても、嬉しい気持ちとなりました。ありがとうございます。これも、カラテスクールのS師範のおかげです。いつも、感謝しております。
娘さまも、ドリームカップに出場されたのですね。凄いですね!わが家の娘も、来年は、出場すると宣言しておりますが・・・どうなることやらです。その前にJKJO全日本ジュニア大会、大丈夫か・・・と思ったりしております。次回、お会いする時を楽しみにしております。宜しくお願い致します。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中村清志

Author:中村清志
空手暦27年 
正伝流空手道 中村道場 
師範 
http://www.seidenryu.com/
FACEBOOK 中村清志
https://www.facebook.com/nakamura.kiyoshi.587

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索

