--. --. --  
2007. 03. 31  
本日は、道場に設置するためのトレーニングマシン2台が届く日でした。
そのとレーニングマシンを選ぶにあたり、あ~でもない、こうでもないと検討を重ね、結局、今回の二台を購入することが決定しました。
スミスマシンとラットマシンの二台です。

最近は、本当に便利な時代になったと思います。
・・・というと、年寄りになった気分になりますが、
本当に便利な時代だと思います。
昔だったら、考えられないような機能のものが、すぐに、手に入るのです。
自分達の時は、殆どをフリーウェイトでやっておりました。
パワーの世界は、非常に面白かったです。
しかし、怪我には、沢山の選手達が、泣かされました。

これからトレーニングを本格的にはじめよとする人たちには、
トレーニングの面白さ、そして、効果を存分に味わって欲しいと思います。
しかし、しなくて良い怪我はしないに越したことはないと思います。
怪我をして、学べることもあるのですが、やはり、怪我は嫌ですし、
して欲しくないです。

話は、完全に横道に逸れておりましたが、
この2台のマシンが、4時ぐらいに届くということで、
突然の呼び出しにも関わらず、3人の人が駆けつけてくれました。
自分を入れて4人。
宅急便を待つこと1時間。
やっときました。
みんなで、運び込み、マットをひいて、いざ、組み立て。

いやぁ~、時間のかかること、かかること。
5時からはじめて、終わったのは、10時でした。
販売元の方は、2人ぐらいで、1時間ぐらいで組み立てられるよと言われたそうです。
真に受けた、自分が甘かっただけなのですが・・・。
予定しておりました稽古はできないという有様でした。
終わるころには、稽古をしにきた人達を巻き込みに、巻きこみました。
最後は、沢山の人がマシン作りに励む結果に・・・。
お手伝いに来てくれたみなさま、本当にお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

道場には、沢山の物が、道場生の方々によりつくられております。
何もないところからはじめられた道場ですので、当たり前ですが・・・。
道場のロゴ、道着、下駄箱、道場の塗装、トレーニングマシン、マットなどなどです。
言い出したら、きっと、きりがないです。

自分は、こういう形で、沢山の物が道場にあふれていくことは、非常に嬉しいことだと思います。
一生懸命につくってくれたものには、やはり、その人の想いが込められています。

たくさんの想い。
いろいろな可能性。
そして、一生懸命。

人が成長できる場所には、そういうものが集まります。
そして、そういう場所が道場となるのです。
スポンサーサイト
NEXT Entry
NEW Topics
フルコンタクトカラテスクール春季ジュニア大会2015
発見!
正伝流ジャージ2014のお知らせ
JFKO第1回フルコンタクト空手道選手権大会
武道の教えでいい子が育つ!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中村清志

Author:中村清志
空手暦27年 
正伝流空手道 中村道場 
師範 
http://www.seidenryu.com/
FACEBOOK 中村清志
https://www.facebook.com/nakamura.kiyoshi.587

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索

