--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011. 06. 30  
今週になって夏がもうすぐだと思える日が続きますね。
今日で、6月も終わりです。
今年も、いよいよ折り返しですね。

道場も、かなり暑くなってきております。
そんな季節の必須アイテムは、扇風機です。

2011063001

先日、道場の倉庫から扇風機を出して設置しました。
そして、その扇風機を廻していると・・・。

「ワ・レ・ワ・レ・ハ、ウ・チ・ュ・ウ・ジ・ン・デ・ス・!」と・・・子供たち。

様子をみているとみんなが、みんな、言うので面白くなります。
中には、一般部のオジサンも・・・(苦笑)。

地球には、宇宙人が意外と多いのかもと思ってしまいます(苦笑)。

みなさんのまわりにも、ウ・チ・ュ・ウ・ジ・ンは、いますか???

PS:扇風機を廻すと、みなさん、なぜ、この言葉を口にするのか・・・不思議ですね、理科猫さん!




スポンサーサイト
NEXT Entry
エアコン
NEW Topics
フルコンタクトカラテスクール春季ジュニア大会2015
発見!
正伝流ジャージ2014のお知らせ
JFKO第1回フルコンタクト空手道選手権大会
武道の教えでいい子が育つ!
Comment
ワタシモ宇宙人デス
理科猫です。

スミマセン、実は私も先日の稽古でやってしまいました・・・。
今の子どもたちはソフトバンクのCMの影響でしょうけど、それよりずっと前からあった文化のようです。
扇風機がなくても、喉をトントン叩きながら「ワレワレハ・・・」とやってしまいますからね。
そして、誰に教わったわけでもなく、いつの間にか身についているというのが恐ろしい・・・。

調べてみたら、1957年公開の東宝映画『地球防衛軍』が元ネタなんだそうで。
残念ながら私は見たことがないのですが・・・。

地球人から見た相対的な存在でしかない『宇宙人』が、自らを「宇宙人だ」と名乗るのはやっぱり変ですよね。
そして、扇風機に向かって出した声もまた変です。
みんな、変なものが大好きなんですね。
・・・もちろん私もですが。
理科猫さま
そうだったんですね。
勉強になります!
宇宙人という話を聞くと映画のメン イン ブラックを思いだします。あんな具合に、実は、沢山の宇宙人が地球にいるのかもしれませんね。そういう人に扇風機を向けると思わず言わずに居られなくなるということもあるかもしれませんね。扇風機は、宇宙人発見器・・・だったりして。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中村清志

Author:中村清志
空手暦27年 
正伝流空手道 中村道場 
師範 
http://www.seidenryu.com/
FACEBOOK 中村清志
https://www.facebook.com/nakamura.kiyoshi.587

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。