--. --. --  
2011. 06. 13  
 6月12日(日) 新宿フェイスにて、第22回全日本新空手道選手権大会が開催されました。通常ですと東京武道館での開催となる同大会でしたが、震災の影響下、初のリングでの開催という形となりました。新代表のK師範が挨拶の中でおっしゃれれておりましたが、「新しい新空手の始まり」と言うものを感じた大会となりました。95試合がリングで行われましたが、さすが、全日本大会と言う内容の濃い試合が続き、あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。とても、面白かったですし、学ぶことが沢山の試合となりました。
 試合には、KT1級が軽量級に出場。KT1級は、ドラゴン道場所属し、同大会に向けて稽古に励んできました。日頃の稽古の成果を楽しみにしておりましたが・・・。1回戦 第3試合 KT1級の試合、序盤から中盤にかけて蹴りでプレッシャーを掛けるKT1級に対して、突きで中に入ってこようとする対戦選手。良い感じの攻防が続いていたのですが、途中、左フックでダウンを奪われ、更に、ダウン。合わせ本負けとなってしまいました。とても、残念。やはり、顔面の突きの攻防の場合、ちょっとしたタイミングで試合の流れが一気に変わってしまうので「う~む・・・。」と唸るばかりでした。出場したKT1級お疲れ様でした。また、応援して下さっていた道場生の皆様、応援、ありがとうございました!

2011061201
 
また、大会では、軽中量級でS選手が優勝。ハートの強い組手をする選手だと思って観戦させて頂いておりましたら、九州 宮崎のS師範の息子さんだと伺い、更に驚き。お父さんも世界大会の代表になられた方でしたのですが、息子さんも強かったです。こういう舞台ですので、少しでも空手に関係する人が結果を出すと嬉しいと思うのは自分だけでしょうか?第5回世界大会と思っておりましたら、気がつけば20年も前のことですね。世代は変わって行くのですね。

PS:試合終了後。新宿フェイスのすぐ近くにあるラーメン屋さんにKT1級と行ってきました。

2011061202

前々から、とても気になっていたラーメン屋さんです。KT1級の勧めもあり大盛りラーメン、野菜増しを注文。そして、カウンターの上の半券をみると・・・誰も「大盛り」など頼んでおりませんでした・・・。大盛り用の大きなどんぶりにそれをひっくり返したような大盛り野菜。凄すぎる・・・と思って食べていると「お客さん、すみません。大盛りになっていなかったんで・・・。」と小ドンブリ1杯分のラーメンが追加。いや~、忘れていてくれて良かったんですよ・・・と自分。楽しい食事のはずが・・・喰い稽古となってしまいました・・・(苦笑)。道場の近所では、相模大野にあるそうですよ。MU1級とTA1級も、是非1度、チャレンジしてみて下さいね。


NEXT Entry
親子空手教室開催のお知らせ
NEW Topics
フルコンタクトカラテスクール春季ジュニア大会2015
発見!
正伝流ジャージ2014のお知らせ
JFKO第1回フルコンタクト空手道選手権大会
武道の教えでいい子が育つ!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中村清志

Author:中村清志
空手暦27年 
正伝流空手道 中村道場 
師範 
http://www.seidenryu.com/
FACEBOOK 中村清志
https://www.facebook.com/nakamura.kiyoshi.587

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索

