--. --. --  
2011. 04. 27  
空手道場では、沢山の子供たちが稽古に励んでおります。

子供たちに強く育って欲しいという親の想い。

自分も、娘がおりますので、とても、伝わってきます。
また、道場生の子供たちに対しても、自分の子供の様な気持ちになっておりますので、自分も、とても、熱くなります。

しかし、子供たちに関しては、その想いを受け止めていないなぁ~と思うことも多々あったりします。そう言う時には、自分は、怒・怒・怒・・・となってしまいます。ですが、そんな時は、その子供には、その子供なりの理屈があったりします。その理屈をひとつ、ひとつ、聴いていると、なるほど・・・と思うこともあります(苦笑)。

親の想いと子供の理屈。

一緒に同じ方向に向いている時は、良いのですが、残念ながら、そうでない時も多いです。また、保育園、幼稚園、小学生、中学生、高校生・・・と年齢が増すに連れて、その傾向は、強くなるばかりです。

お互いに良い距離感を持ってコミニュケーションがとれる良いですね。




NEXT Entry
休日に思うこと
NEW Topics
フルコンタクトカラテスクール春季ジュニア大会2015
発見!
正伝流ジャージ2014のお知らせ
JFKO第1回フルコンタクト空手道選手権大会
武道の教えでいい子が育つ!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中村清志

Author:中村清志
空手暦27年 
正伝流空手道 中村道場 
師範 
http://www.seidenryu.com/
FACEBOOK 中村清志
https://www.facebook.com/nakamura.kiyoshi.587

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索

