--. --. --  
2011. 04. 14  
先日のこと。

相棒といつものコースを歩いておりますと見慣れない巨大な物体が歩いておりました。馬です・・・(驚)。これは、追いかけなくてはと・・・ついて行きましたが、馬の歩くことの早いこと。あっと言う間に視界から消えて行ってしまいました。道場の傍で木曽馬を飼われている方が居られるので、その方だと思いますが、馬が街の中を闊歩しているなんて・・・と珍しい体験に興奮した自分です。

そして、その夜。
稲城市の市議会選挙に出馬する方のビラが家にありました。何でもボクシングの世界チャンピオンだった人も出馬するとのこと(驚)。うちの近所のパパも会社を辞めて出馬する準備を進めておられます・・・(凄)。稲城市は、若い人の出馬が目立ちます。自分の住んでいる街を良くしていきたいと考えるのは、とても、素晴らしいことですが、政治をいうジャンルは、とても、難しいジャンルだと思いますので、知名度や若さだけではどうしようもないと考えたりします。大学の講習会や市民講座で基本的なことぐらいは勉強しているのだと思いますが・・・。

知事選が終わり、何だか、身の回りがバタバタしてきました。
知事よりも市議会議員の方がより身近な存在です。

自分は、政治的なことは、本当に良くわからないのですが、いつまでも、馬が散歩したり、皆がのんびりとできる自然を身近に感じることのできる街であって欲しいと願っております。

そういうことを大切にしようとする人に投票したいですね。

2011041401


NEXT Entry
正伝流4周年において
NEW Topics
フルコンタクトカラテスクール春季ジュニア大会2015
発見!
正伝流ジャージ2014のお知らせ
JFKO第1回フルコンタクト空手道選手権大会
武道の教えでいい子が育つ!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中村清志

Author:中村清志
空手暦27年 
正伝流空手道 中村道場 
師範 
http://www.seidenryu.com/
FACEBOOK 中村清志
https://www.facebook.com/nakamura.kiyoshi.587

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索

