--. --. --  
2011. 04. 08  
今月に入り、自粛から一歩前へと言う雰囲気が出てきたと思っておりましたら、昨夜の余震。道場での稽古が終わり、道場の掃除をしておりました。携帯の地震警報が鳴ったかと思うと暫くしてから横揺れが数分続いたのには驚きました。一番、最初に過ったことは、被災地のこと。更なる追い打ちにならないことを願ってしまいます。もう、いいだろうと・・・強い気持ちで念じてしまいます。そして、落ち着いた頃・・・わが家は、大丈夫???と思いメールをして見ますと、娘は、爆睡して起き無かった・・・との返信がありました(苦笑)。まだ、まだ、こう言う状況だと言うことを改めて思います。気を緩め過ぎることなく、自分たちのできることをしっかりとやって行きたいですね。

この震災以降、スーパーなどからインスタントラーメンなるものが消失しておりましたが、昨日、コンビニでカップヌードルがあったので思わず購入。何だか、懐かしい気持ちになりました。そう言えば、最近、ラーメンを食べたくなることが多いような気がしておりました。思い返せば、受験の時、日本中を自転車やらバイクでブラブラしていた時、独身でひとり暮らしをしていた時などキッい時の食事は、インスタントラーメンでした(寂)。震災後、身の回りは、いつもと違う日常です。そんな日常の中、体が、味の記憶によりインスタントラーメンなるものを欲していたのかなぁ~と思ってしまいました。人間は、やはり面白いものだと改めて考えてしまいます。



NEXT Entry
正伝流会報 4月号 vol.38
NEW Topics
フルコンタクトカラテスクール春季ジュニア大会2015
発見!
正伝流ジャージ2014のお知らせ
JFKO第1回フルコンタクト空手道選手権大会
武道の教えでいい子が育つ!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中村清志

Author:中村清志
空手暦27年 
正伝流空手道 中村道場 
師範 
http://www.seidenryu.com/
FACEBOOK 中村清志
https://www.facebook.com/nakamura.kiyoshi.587

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索

