--. --. --  
2011. 03. 24  
昨日の夜間部の後、道場生の方と話をしておりますと稲城の水に放射能がと言うことを話して下さいました(驚)。こんな時だからこそなのでしょうが、色々と起こりますね~。それから、ホームページやらテレビを見ていると、「う~ん、大丈夫か???」と思ってしまいましたが、冷静になって考えると、自分個人の見解としましては、まだ、大丈夫と判断しております。もちろん、乳幼児に対しては、地域を始め、自分の友人、知人など全体でケアできることがあれば、ドンドンやって行けると良いですね。ガソリンの時も、そうですが、本当に困ってしまったら、そのことを、しっかりと周りの人に相談してみると良いと思います。3人よれば文殊の知恵ではないですが、以外と、こういう状況ですので、自分が冷静でなかったりします。それをリセットし冷静に判断していくことから始める事が大切ですね。
そんな中、道場生のYK1級のブログに東京大学の先生のブログを紹介しているのを見つけました。自分は、そのブログ、とても、良いなぁ~と思います。放射線科の先生の見識、意見ですが、現状についてわかりやすく説明して下さっていると思います。参考になれば幸いです。

http://blog.jyumanyama.com/weblog/2011/03/

また、下記のブログも見つけました。
「遠くからでもできること、すべきでないこと、被災地の人々に迷惑をかけず助けとなるための行動法まとめ」
こちらも、なるほどなぁ~と思います。

http://gigazine.net/news/20110312_how_to_help_your_loved_ones_from_afar/


NEXT Entry
水の話
NEW Topics
フルコンタクトカラテスクール春季ジュニア大会2015
発見!
正伝流ジャージ2014のお知らせ
JFKO第1回フルコンタクト空手道選手権大会
武道の教えでいい子が育つ!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中村清志

Author:中村清志
空手暦27年 
正伝流空手道 中村道場 
師範 
http://www.seidenryu.com/
FACEBOOK 中村清志
https://www.facebook.com/nakamura.kiyoshi.587

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索

