--. --. --  
2011. 03. 15  
自分の極真の頃の後輩が仙台空港の近くで整骨院を開業しております。

あのあたりは、テレビで見ることも辛くなるような状態です。
その状態でしたので、武心塾のK師範を始めとして、
彼のことを知る者は、皆して、物凄く心配しておりました。

携帯で、何度も、電話してみたり、「171」で生存確認のメッセージを確認してみたりとトライしては、収穫なしが続いておりましたが、今朝、武心塾のK師範が、自宅に電話してみたところ、連絡がつきました!自分も、午前中の稽古が終わったら早速、電話してみました。昨日まで、近くの学校の4階に避難していたとのことです。彼、曰く「自分は、もう、大丈夫ですので、とにかく、できることをやります!!!みんなを助けます!」と熱く語ってくれました。こちらの方では、ガソリン、食料品と色々なものが無くなって来ているんだよ~とこちらの話をして見ますと「車なんて無くても大丈夫ですよ!」と逆に励まされる始末です。

空手道を続けて来て、こんな局面に立つた時にその人の大きさがわかるなぁ~と改めて思います。

被災地に彼の様な男がいることが、とても、心強く、

そんな彼と空手道を通して知り合えたことを改めて誇りに思います。

がんばれ、千治!

PS:道場の周りは、今、とても、色々なものが無いです。
電池もない、ガソリンもない、食糧はどうなんでしょうね・・・。

東北で行った大地震の影響ということは、良くわかりますが、
買占めに走ったりしている輩が多いのだろうなぁ~と思います。
とにかく、皆が1度、冷静になることが大切なのだろうなぁ~と
考えてしまいます。

こういう状態だからこそ、ガソリンもリッター制限を
すればいいと思いますし、食糧も、米などは、購入量を規制しても
良いと思うのです。被災地の方々は、本当に厳しい立場に居られます。
その方々を見て、自分たちの行動を戒めることも必要ですね。



NEXT Entry
3月16日(水)の稽古 
NEW Topics
フルコンタクトカラテスクール春季ジュニア大会2015
発見!
正伝流ジャージ2014のお知らせ
JFKO第1回フルコンタクト空手道選手権大会
武道の教えでいい子が育つ!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中村清志

Author:中村清志
空手暦27年 
正伝流空手道 中村道場 
師範 
http://www.seidenryu.com/
FACEBOOK 中村清志
https://www.facebook.com/nakamura.kiyoshi.587

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索

