--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014. 05. 24  
2014052401


5月17日(土)、18日(日) JFKO(全日本フルコンタクト空手道連盟)が主催する第1回全日本フルコンタクト空手道選手権大会が開催されました。350人を超える選手たちが全国 250流派、道場より集結し、男女 軽量、中量、軽重量、重量級のそれぞれ4階級で行われました。正伝流からも福間初段が出場。この大会を目標に稽古を積み重ねてきた同氏でしたが、2回戦で惜敗。この敗けを次につなげていただきたいと思います。大会においては、決勝日は、超満員の会場で、男女それぞれが4階級で鎬を削る試合展開を繰り広げ、各階級の優勝者が決定しました。

今大会は、分裂を繰り広げてきたフルコンタクト空手界が大同団結しての統一大会を開催するということもあり、諸流派、道場からエース級、チャンピオンクラスの選手の方々を出場されていたのに加え、それぞれの選手たちがより一層の稽古を積み重ねてきたことで、更に大会のレベルを押し上げていたように思えます。

また、この大会に向けての一番大きな取り組みとして、統一ルールとしてのJFKOルールの確定があったと思います。JKJOでの主審同時揚げをはじめとしましたルールにつきましては、ルール委員会の師範方をはじめとしまして、審判講習会などですり合わせてきたことを審判の皆様方が真剣に取り組まれた成果が出た内容あったと思います。特に、大会前日に行われた審判講習会での師範方の真剣な取り組みには、頭が下がる思いでした。

また、大会運営においても、運営委員長の指揮の下、とても、見事な運営でした。自分は、副運営委員長という立場でお手伝いをさせていただきましたが、本当に色々と勉強をさせていただきことができました。是非、これらの経験で学んだことをJKJO全日本大会でも活かしていきたいと思っております。

大会の感動もひとしおの中、最後には、長渕 剛氏によるミニライブ!
とても、良かったです!JFKOイメージソングとしての「Hold your last chance」は、空手関係者以外にも多くの方に聞いて頂きたなぁ~と思います。押忍!
https://www.youtube.com/watch?v=Nh6ecYD3IWo#t=13


スポンサーサイト
2014. 05. 13  
柚井ウルリカ先生が本を書かれました!
そのタイトルは、「武道の教えでいい子が育つ!」です。
本日、届いた本をドドド・・・と読み進めておりますが
とても、とても、良い本だと思います。
本の発売は明日、5月14日(水)となっております。
空手道場にお子様を通わせているお父さん、お母さんにご一読頂きたい本です。
多くの方にご支援頂ければと思います!
是非、読んでみてくださいね。

PS:正伝流中村道場でも販売しておりますので併せてよろしくお願い致します。

2014051401


スウェーデン人空手家ウルリカの子育てメソッド
「武道の教えでいい子が育つ!」
柚井ウルリカ 5月14日発売 コード978-4-06-218414-4 1200円(税別)

子どもの「駆け込み寺」と呼ばれ
メディアで話題沸騰!
武道は子どもの人生に役立つエッセンスが満載!
心の軸を強くして、人間力を育ててくれる。
本書は、その武道の精神と、人生の豊かさを優先する
スウェーデン人の生き方をアレンジした、まったく新しい子育て法。
武道の教えで、礼儀作法、忍耐力、学習能力がどんどん身につく!
ウルリカさんの空手道場には健康な子どもたちのほかにも、
ADHD(注意欠陥・多動性障害)の子、ひきこもりの子、
いじめられっこ、ハンディをもつ子、学習障害の子、
虚弱体質の子どもたちが訪れ、強く元気になっています。
25年前、空手道を極めるためスウェーデンから来日し、極真空手大山倍達総裁の国際秘書を経て、空手指導家となったウルリカさん。現在、三女を育てながら、東京立川の空手道場で子どもたちをメインに空手を指導。子どもがみるみる強く元気になると評判になり、講演会やメディアに多数出演、 親の過保護が行き過ぎている日本の教育の危機感を唱え、今こそ武道で培う礼儀、作法、精神鍛錬の必要性を伝えている。

<プロフィール>ゆい・うるりか/1968年スウェーデン生まれ。16歳で空手に出会い、21歳で空手修行のため来日。大山倍達に師事、大山総裁の国際秘書もつとめ、現在東京立川市にて空手の道場を夫とともに営む。「熱血子育て法」が話題となり、テレビ、雑誌などでたびたび紹介されている。現在独自の子育て論を展開し講演会でも活躍中。三女の母でもある。
*お問い合わせ*講談社 学芸図書出版部 依田 則子
〒112-8001 文京区音羽2-12-21
no-yoda@stf.kodansha.co.jp TEL03-5395-4058
2014. 05. 12  
5月11日(日)日本空手道静空連盟主催 第4回静岡空手トーナメントが開催されました。正伝流からは中村征仁弐段が久方ぶりの一般部にチャレンジ。
結果は、1回戦惜敗とのこと…残念。
自分は出張でしたので、会場に伺うことができなかったのですが、夏に向けた収穫はあったとのことなので良かったと思います。

中村弐段の挑戦は、まだ、まだ、続きます!

がんばりましょう!
けが人(被害者)も続出してしまうかもしれませんが…

また、このような機会を与えて頂き、芹澤師範、ありがとうございました!

セコンド、応援に行って下さった古川初段、感謝です!
来年は、自分も、ごちそうさせていただきたいと思います。押忍

2014051206




2014. 05. 12  
4月19日(日)相模原総合体育館においてカラテスクール春季ジュニア大会が開催されました。
正伝流からも沢山の選手のみなさんが出場しました!みんな、がんばりました!

また、優勝させていただけた選手の中で、毎月お世話になっているカラテスクールとの合同稽古に参加している3人がそろって優勝できたことは驚きです。合同稽古の中で何かをつかんでくれているんだなぁ~と思うと嬉しくなります。毎月1回ですが、彼らと共に参加したいと思う選手が増えるといいなぁ~と思います。

2014051201
1部 白帯の奮戦が印象的でした

2014051204
2部 初優勝、おめでとう!

2014051202
3部 4月の試合は、中学生になり、これが最後の試合という選手もいました。中学での部活、空手で鍛えた分、大いに活躍してほしいと思います。

最後になりますが、いつも、このような機会を与えて下さるカラテスクールの佐野師範及びスタッフの方々に感謝です!ありがとうございました!




プロフィール

中村清志

Author:中村清志
空手暦27年 
正伝流空手道 中村道場 
師範 
http://www.seidenryu.com/
FACEBOOK 中村清志
https://www.facebook.com/nakamura.kiyoshi.587

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。