--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014. 04. 27  
道場においていた わんぱく相撲 稲城場所のビラがあっと言う間になくなりました。期待していいのか…子供たち?

がんばれ!

2014042701
スポンサーサイト
2014. 04. 27  
今日は、久しぶりに親子空手教室を開催することができました!お父さん、お母さんが子供たちと一緒に稽古する姿は、慈愛があふれています。土曜日の午後の時間帯は、初めてのことでしたが、5組の親子の方々と楽しくできました!
そして、今日は、朝練から始まり、幼年クラス、親子空手、小学生クラス、一般部、そして、夜練と気合いを入れて稽古をすることができました。今日は、大山倍達総裁の命日です。あれから20年が過ぎましたが…やはり、稽古、稽古です。大山総裁ならば、人の5倍稽古しなさい…と言われたかなと考えたりします。そんなことを考えておりますと、稽古の中に温かさを感じることができた1日でした。明日からも、がんばります!押忍
2014. 04. 17  
先日の道場設立記念の日の出来事。
夜の稽古を終わって、掃除をしておりましたら
なんやら、いつもと違う感じ。
さて、なんだ~と思っておりましたら
掃除機のヘッドが壊れておりました…(悲)
そろそろ、買い替えかなぁ~とも考えておりましたので
この日までがんばってくれたんだなぁ~と考えてしまいます。

気分一新で、掃除機の市場調査を行っていきたいと思います。
道場の掃除でがんばってくれそうな掃除機を探してみようと思います。押忍


2014. 04. 17  
最近と言っても、1ケ月ほど前になりますが
色々と思考錯誤した結果、携帯をスマホに変えました。
その結果、FBの更新をスマホでできるようになり、
ブログよりも更新を早くしております。
基本的に記事を公開しておりますので
もし、よろしければ遊びに来てみてくださいね。

中村清志
https://www.facebook.com/nakamura.kiyoshi.587


2014. 04. 16  
4月15日は、正伝流空手道中村道場の設立記念日です。

道場設立して7年を迎えることができました。
これも、一重に、道場生の皆様と多くの関係者各位、
そして、多くの師範方におかげであると
感謝申し上げます。ありがとうございました!

そんな1日は、偶然か、否かは定かではありませんが
とても、多くの道場生の方々が稽古に来られた1日となりました。

7年を振り返ると基本的に自分は、好きな空手道の稽古を
思う存分できれば、人生、それで良しと思っておりますので
道場で稽古三昧の日々を過ごさせていただけることに
とても、感謝しております。

そんな中で気が付けば、
日常の中で娘は中学生になっておりますし
道場生の皆さんも結婚し、可愛い子供たちも
子供たちが道場に遊びに来てくれたりします。
気分は孫のような感じです。
その分、自分は年を重ねてきているのだなぁ~と
しみじみと思ったりします(苦笑)。

道場でも、たくさんの人と稽古を積み重ねることが
できたこと、とても、感謝しております。
そんな中で、当然、道場を離れていった人も多々おられますが
そういうことの繰り返しの中から「一期一会」ということの
大切さを日々感じることができます。
そして、一生懸命に稽古を積み重ねる道場生の皆さんを
見ておりますと自分も、もっと稽古を頑張りたいなぁ~と思います。

そして、7年の間で激動と言えるものが
空手界だったのではないでしょうか?
自分はJKJOにおいて事務局長という役職を頂いておりますことより
その激動の色々なシーンに立ち会わせて頂きました。
その中で、本当に多くの師範方に出会わせて頂き
そして、たくさんのことを学ばせていただくことが
できたことに深く感謝しております。

その集大成となるものが今年5月大阪にて開催されます。
どんな大会になるか、本当に楽しみです!
是非、沢山の人と共に盛り上げて行きたいと願っております。

本日より正伝流の8年目が始まります。
人間で言えば7歳、小学1年生です。
まだ、まだですが、これから大きく成長していく年齢です。
そんな風に正伝流でできることがたくさんになると
いいなぁ~と考えております。押忍!



2014. 04. 06  
本日は、新極真会の全関東大会でした。
関東地区を中心に全国から強豪選手が集う大会に正伝流中村道場より3人の選手が出場しました。

結果は、中村弐段が準優勝、福間初段が準決勝戦で優勝した高野選手と最終延長での惜敗、敢闘賞を頂くことができました。応援に駆けつけて下さった、みなさま、ありがとうございました!
また、このような機会を与えて頂いた木元師範と大会関係者の皆様、ありがとうございました!押忍

2014040601


2014. 04. 04  
お隣さんと言っても道場の場合は、
道場の下の1階のテナントの方のことです。
正伝流空手道中村道場の下のテナントは
なんと2年近く空きの状態でした。
それが最近、入られた業者の方々。
入居時にご挨拶に来て頂いた時には
あいにくの稽古中・・・。
会釈程度の挨拶と名刺交換だけでした。
そんな中、下の階には、あちらこちからの粗大ごみ。
ありやや・・・と様子を見ていましたが、
どうしても気になったので聞いてみました。

「ここは、一体、なんのお店なんですか???」

何とも失礼な質問だと思ったのですが、
お隣さんのことなので知っておきたいと思ったのでした。

その回答は、
「不用品回収、ゴミ屋敷・遺品整理のことならお任せください。」とのこと。
遺品整理もされているんですね~と超尊敬。

そして、それからしばらくしてから・・・道場の粗大ゴミを引き取って下さいました。

しかも、無料で(嬉)!

なんていい人達なんだろう・・・と思ってしましました。押忍

プロフィール

中村清志

Author:中村清志
空手暦27年 
正伝流空手道 中村道場 
師範 
http://www.seidenryu.com/
FACEBOOK 中村清志
https://www.facebook.com/nakamura.kiyoshi.587

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。