--. --. --  
2012. 10. 29  
10月27日(土)と28日(日)第44回全日本空手道選手権大会(新極真会主催)が開催されました。自分は、土曜日は、道場で、指導の合間をインターネットで放映される生中継に釘付けとなっておりました。そして、日曜日、会場へ。
大会当日、世界大会で優勝され選手引退をされた塚本師範の演武を拝見している時、もう、1年、過ぎたんだなぁ~としみじみと思ってしまいました。そして、今年は、新旧の入れ替わる1年。様々なドラマを繰り広げた大会の決勝戦は、島本兄弟の史上最強の兄弟喧嘩。これも、また、ドラマでした!そして、舞台は、来年のリトアニアへと続くのですが・・・こういう夢舞台を目指し、稽古に励めるということ、本当に素晴らしいなぁ~と年を重ねるごとに思ってしまいます。新極真会の緑代表をはじめとして師範方々、選手の皆さん、そして、大会スタッフの皆さま、感動をありがとうございました!

PS:そして、夜。雨の降る中、自宅へ帰ると・・・家の前におばけ達!わんさかとおりました(驚)。近所のこども達が、ハロウィン!初めて出会ったハロウィンのちびっ子たちでしたが、突然のことで超ビックリでした(嬉)。

2012102901

2012102902


2012. 10. 15  
10月13日(土)JKJO指定大会 フルコンタクトチャレンジ2012が開催されました。全国から強者が集いミニ全日本ジュニア大会のような大会になりました。正伝流空手道中村道場からは、15人の選手が出場。しかし・・・今回は、負けました・・・(悔)。みんなのいいところが出るような試合展開にできるようにもう一工夫、ふた工夫できると良いなぁ~と思える内容の試合が多かったです。負けてしまいましたが、たくさんのことを学べたし、来年へ向けての良い目標になる大会に感謝です。みんなで、強くなりましょう!

PS:そして、当日、自分は、大会実行委員長という大役とJKJOのカメラマンとカメラマンという実務をこなしておりました・・・結果、FBにアップできる写真が自分の手元にない・・・(寂)。何だかなぁ~。

2012. 10. 12  
明日、10月13日(土)は、JKJO指定大会 フルコンタクトチャレンジ2012が川崎とどろきアリーナで開催されます。全日本ジュニアへの関東地区でのラストチャンスです。正伝流空手道中村道場からは、すでに、出場権を獲得している選手も含めて、15人の選手が出場します。さて、どうなりますか???自分も、楽しみです。選手のみんな、がんばれ!

2012101201


2012. 10. 11  
先週の台風で外れてしまった道場の看板が修理完了しました(嬉)!
いつも、当たり前のようにある看板でしたが・・・やはり、無いと・・・困りました。無くなって気がつくとは・・・この事です。
大きな看板を看板屋さんが3人がかりで取り付けて下さいました。職人の方々の手際の良さは、いつ見ても、カッコ良いなぁ~と感心するばかりでした。

2012101101



2012. 10. 03  
「オス!カラテ!No.12」入稿~しました。
今回は、とても、苦戦しました。
ですので、編集の人も、JKJOの事務所のスタッフの方々も、
みんなで、しんどいところを乗り越えての入稿です。
編集に携わられた皆さん、本当にお疲れ様でした!
出来上がりが、今から、楽しみです!

ブログやFBは、色々な人が、自分の思ったことをそのまま伝えることができるものですが、本は、たくさんの人が間に入り、出来上がりまでにも、手間もかかるし、お金もかかります。その分、たくさんの想いが1冊の本に込められてくるような気がします。

さて、道場の会報をつくらねば・・・。


2012. 10. 02  
10月になりました。
昨日ですけど・・・。
頂いた「NPO法人 みんな地球のこどもじゃん」 
http://www.chikyuunokodomo.com/
のカレンダーも秋バージョンにイラストが変わりました。
夏も良かったけど、秋も良い感じです。

すべてのこどもたちのために何かできたらいいですね。

2012100201



2012. 10. 01  
正伝流空手道中村道場ホームページの行事予定を更新しました。
会報は、近々、皆様にお渡しできる予定ですが、
取り急ぎ、ご確認頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。



2012. 10. 01  
先日の台風。
朝、家の周りは、葉っぱが道路に散乱しており大変な状態でした。
午前中は、その後片付け・・・(苦笑)。
そして、午後、道場に行って見ると・・・
道場の看板が落ちておりました・・・(悲)。
台風、恐るべし・・・(苦笑)。

PS:本当に誰も、怪我をしなくて良かったです。
看板も、看板屋さんが早急に対応して下さるとのことですので、一安心です。

2012100101



プロフィール

中村清志

Author:中村清志
空手暦27年 
正伝流空手道 中村道場 
師範 
http://www.seidenryu.com/
FACEBOOK 中村清志
https://www.facebook.com/nakamura.kiyoshi.587

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索

