--. --. --  
2012. 09. 27  
21日から始まりました交通安全週間。
普段は、取り締まられないように注意を怠らないようにしなければ・・・と考えてしまう自分ですが、これに合わせまして、娘の通う小学校では、学校近くの交差点において、交通整理を父母の方々が当番となり行います。そして、今日は、自分の番でした。7時40分~8時15分までの当番。交差点で自分を見つけた道場生や近所の子供の表情は様々。「あっ、師範だ!」と驚いた子供は、さぞ、目が覚めたことでしょう(嬉)!

2012092701


2012. 09. 26  
9月23日(日)のトロフィーを道場のカウンターの上に、しばらく、展示させていただくことになりました。新極真会 新潟空手道選手権大会で優勝、準優勝、3位入賞した3人のトロフィーと平塚で開催されました清武会トーナメント 幼年の部で4位に入賞した内藤脩斗くんのトロフィーの4つです。道場生の方々は、是非、見に来てくださいね。(2週間展示させていただく予定です。) 御利益があるかもしれませんよ(嬉)!

2012092601


2012. 09. 24  
9月23日(日)新極真会 第9回新潟空手道選手権大会が開催されました。
正伝流空手道中村道場からは、3人の選手が出場しました。その3人は、今秋に昇段審査を受審する3人なので、気合いを入れての新潟遠征となりました。

その結果は、とっても、ミラクル。

2012092401

努力は、報われると言いますが、こういうこともあるのですね(嬉)。
選手のみなさん、おめでとうございます!

また、大会の師範演武では、新潟支部長の古川師範の演武が素晴らしかったです。水がめを正拳で打ち抜かれたのには、本当に度肝を抜かれました。大会終了後、ごあいさつに伺いますと満面の笑みとそのはれ上がった拳で握手をしてくださりました。

古川師範をはじめとして、審判、スタッフの方々、素晴らしい大会、ありがとうございました!


2012. 09. 13  
昨日は、協力道場による合同稽古でした。
鶴間にある道場へ向かう途中。
不思議なパッケージを発見。
「スライム味???」ということで購入。

普通に、ライム味のおいしいガムでした・・・(苦笑)。

2012091301

そして、合同稽古。
カラテスクールの鶴間道場に到着しますと
カラテスクールの方々は、もちろんのこと、相模原鈴木道場、茅空会、そして、正伝流空手道中村道場の4つの道場の選手の方々が参加。とても、濃密な時間を過ごすことができました(嬉)。こういう機会を設けて下さるカラテスクールのS師範には、本当に、感謝です。ありがとうございました!

2012091302




2012. 09. 11  
道場には、音楽関係の仕事をされていたり、ミュージシャンの方がおられます。そうすると・・・偶然にも、そのファンの人も道場生にいたりします(楽)。そういうのって、ちょっと、いい感じがします(嬉)。

2012091101


2012. 09. 09  
忙しい、忙しいと走り回っている昨今。
・・・と言いつつ、いつものことですが(苦笑)。
その自分が・・・パラパラと読ん2~3ページのつもりが読破してしまった本です。
同師範の半生の中に登場する大山総裁は、やはり、かっこいいですね。
お勧めです!

2012090901


2012. 09. 06  
先日、道着を新調しました。
マーシャルワールドの担当の方のお勧め(?)ということでしたので試してみました。その道着は、ストレッチ道着というもので、新製品です。

とっても、いい感じです!

着た感じが、とっても、軽いです。
色々な道着を着てきましたが、一番軽いと思います。そして、動くと道着の生地が伸びるので、当然のことながら、動きやすいです。

また、驚くことなかれ・・・洗濯しても、ズボンの長さが変わらない(?)というすぐれものです。大抵のものは、ズボン長さが10%以上縮んでしまうのですが・・・この道着は1150mmのままです。他の寸法は収縮しておりますが、これには、本当に驚きました。

以前、水泳の水着で記録が変わるほどのものが話題になっておりましたが、このストレッチ道着も凄いのでは・・・と思っております。値段は、通常の道着よりも600円ほど高くなりますが、超お勧めかもしれません。使用頻度を上げて、洗濯を繰り返し、色々と試してみたいと思います。科学の力、恐るべしです。

2012090601


2012. 09. 05  
毎週水曜日は、JKJO本部事務局での仕事をしております。ここに来ると色々なことが分かったり、教えていただけたりします。ですので、仕事というより勉強をしに来ているという感覚です。押忍!

2012090501


2012. 09. 01  
先日のタウンニュース 麻生区版に埼玉大会で優勝と入賞した3人の記事を取り上げていただくことができました(嬉)。次は、全日本ジュニア大会で活躍をして、取材してもらえるように頑張ってほしいと思います。

2012090101



プロフィール

中村清志

Author:中村清志
空手暦27年 
正伝流空手道 中村道場 
師範 
http://www.seidenryu.com/
FACEBOOK 中村清志
https://www.facebook.com/nakamura.kiyoshi.587

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索

