--. --. --  
2012. 07. 31  
ふと・・・気がつくと、今週の日曜日は、休みだ・・・ということに気がつきました。7月は、突っ走ったなぁ~と思っております(苦笑)。チビ(もう6年生ですが・・・)を連れてプールにでも行きたいなぁ~と思ったりもします。「友達と行く!」と言われてしまいそうですが・・・。たまには、のんびり週末ですね。



2012. 07. 30  
カラテドリームカップ2012が終わりました!
結果は、2回戦敗退・・・。
とても、試合をしてみたい選手の方々が沢山、出場されていたので
少しでも勝ち上がることで、そう言う選手の方々と拳を交えることが
できれば・・・と思っておりましたが2回戦止まりとなりました。

大会の応援に駆けつけて下さった方々、稽古に付合って下さった方々、
色々なところから応援して下さった方々、ありがとうございました!
また、一緒に出場した選手の皆さま、お疲れ様でした!
そして、運営、スタッフで頑張って下さった師範各位様及び新極真会の道場生の方々、ありがとうございました。

カラテドリームカップ2012の大会、自分自身、凄く燃えることもできましたし、沢山の宿題を持って帰って来ることができました。もっと、もっと、稽古して、今の自分のできていないことや足りていない所、気付いていないことがわかるようになるといいなぁ~と思っております。そして、もっと強くなれれば・・・と考えると、また、ワクワクしてくるから、やはり、懲りない奴なのです。

年々、レベルアップして行く大会です。オジサンたちもレベルアップしております。来年は、もっと、強くなって、再び挑戦させていたできたいと思っております。押忍

2012073001





2012. 07. 26  
今週の土曜日、いよいよ大会です!
この大会に出場することで沢山のことを学ばせて頂いております。
本当に、感謝です。

今年は、国際大会なので、トーナメントを見るだけで、
レベルの高さがわかります。

ゼッケンにあるように
がんばろう東北、がんばろう日本!!
そして、自分&みんなです。

2012072601


2012. 07. 23  
7月22日(日)、昇級審査会でした。
今回で16回目の審査会です。
いつもならば、暑い夏、暑い道場、熱い気合いという1年のうちで一番、厳しい環境の昇級審査会ですが、今年は、曇り(嬉)。
ですが、受審者の方々の熱さは変わることなく良い審査会を行うことができました!
審査会でないと見ることのできない子供たちの本気の顔が輝いて見えるのは自分だけでは無いと思います。受審された方は、審査の結果発表を楽しみにしていて下さいね。

2012072301



2012. 07. 21  
今日は、後楽園ホールにKrush20のまこちゃん1級と共にスタッフとしてお手伝いしてきました。空手の師範が、キックに、なぜ・・・と思われるかもしれませんが、キックのお手伝いは、とても、勉強になるのです。今日の試合も凄かったです(嬉)。明日は、昇級審査会です。自分も気合いが入ります!

2012072101




2012. 07. 21  
正伝流空手道中村道場では毎週木曜日5時30分から少年部の選手稽古を行っております。ジュニア大会が終わり、さぞ、来ない事だろうと・・・思っておりましたら・・・沢山、稽古に来ました(驚)。試合が終わって、ホッとしたり、さぼったりしたいなぁ~と思うのは人としての当たり前の姿だと思いますし、その気持ちは、とても、良くわかります。そこをグッと我慢して、稽古に来る子供たちを拝見していますと、「もっと、もっと、強くなれ!」と願ってしまいます。何かが、みんなの中で変わろうとしているのかもしれませんね。楽しみです!

2012072201



2012. 07. 19  
木曜日の午前
今日は、午前部があるので道場への道をダッシュで、急いでおりました!

その時、目に飛び込んできた風景。
夏なんだなぁ~と思います。

やはり、夏は、気持ちが良いですね。
子供たちは、もうすぐ、夏休みです。
夏を楽しみましょう!

2012071901


PS:写真を撮っている場合ではなかったのですが・・・。

2012. 07. 17  
7月15日(日) 相模原総合体育館においてフルコンタクトカラテ夏季ジュニア大会2012が開催されました。主催は、フルコンタクトカラテスクール。いつも、お世話になっております佐野師範の指示の元、協力道場がお手伝いをしながらの運営となっております。今大会は、組手と型、そして、昇段審査の10人組手が2人。
正伝流空手道中村道場からも沢山の選手が出場しました。結果は、下記の写真の通り、出来過ぎです(嬉)。初級レベルの試合に出場した選手の優勝が目立ちました。この子は、こんなに強かったのか・・・と驚いてしまいました(苦笑)。
勝った人は、それを自信にできると良いですね。
悔しい想いをした人は、悔しさをバネにして、奮起して欲しいと思います。

2012071501
1部の選手達

2012071702
2部の選手達

そして、優勝した小学1年生よりドリームカップ応援に行くからね・・・と言われ、子供の夢を壊す事の無いように・・・とうろたえる自分でした(苦笑)。
がんばります・・・みんなに負けない様に・・・押忍。


2012. 07. 11  
今日は、カラテスクール鶴間道場での合同稽古でした。
正伝流空手道中村道場からも7人の選手が稽古に伺いました。
この人数は、久しぶりのことです(珍)。

そして、道場に着くと・・・沢山の人・人・人・・・(驚)
合同稽古、人が多いのも、また、盛り上がりますね!

2012071101


2012. 07. 09  
7月7日(土)、8日(日) 正伝流空手道中村道場では初めての幼児宿泊合宿を行って来ました。対象は、年少~小2で親同伴以外の宿泊体験のない子供たち。そんな子供たちを合宿に連れて行って良いのか~とか、事故が起こるのでは・・・という不安が山盛りで始まった合宿でしたが・・・子供たちの成長を目の当たりにできた素晴らしい合宿となりました。こういうことを自画自賛というのでしょうか・・・(苦笑)。
「うちの子は、私がいないと眠れないんですが・・・。」とか
「まだ、お漏らしを・・・」とか、色々なことを心配されたお母さんも沢山いましたが、おねしょをした子供もいなかったですし、若干、夜に寂しがっていた子供も居ましたが、ほとんどの子供たちは、就寝時間には、爆睡・・・自分も、爆睡(苦笑)しておりました。親元から初めて離れてみて、自分でやらなきゃ・・・師範はやってくれないし・・・と言う環境は、子供たちのもっている自立心を大いに成長させてくれたようです。
自宅に帰宅後、参加した子供たちのお母さんたちから沢山のメールを頂きました(驚)。内容は、子供たちがとても、楽しかった・・・と寝るまで行っていたということと深い感謝のお言葉でした(嬉)。初めての宿泊は、やはり、お父さん、お母さんにとってもチャレンジだったんだなぁ~と改めて思いました。自分も、「感動をありがとう!」と逆に御礼を言わなくてはならない合宿だったのですが・・・。指導者冥利に尽きる合宿となりました。

2012070901
合宿参加者及びスタッフでの集合写真です。

2012070902
施設には温水プール付でした(楽)!



プロフィール

中村清志

Author:中村清志
空手暦27年 
正伝流空手道 中村道場 
師範 
http://www.seidenryu.com/
FACEBOOK 中村清志
https://www.facebook.com/nakamura.kiyoshi.587

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索

