--. --. --  
2012. 06. 29  
今日の午前、ヨガ教室に来られたお母さんからイベントのご紹介がありました。大道具を使ってバードハウスをつくろう・・・と言う何とも魅惑的なイベント。これは、子供ではなく、自分、自らが参加するしかないだろう・・・と言うぐらい盛り上がったところで、日にちを確認。7月28日(土)・・・ドリームカップの日でした・・・。残念・・・。

2012062901

PS:ビラを道場に掲示しておきましたので参加したい方は各自でお申込み下さい。


2012. 06. 28  
ニューフェイスのビッグミットです。
道場のビッグミット事情が悪化して行く中、さて、さて、さて・・・と考え抜いた末に選んだ一品です。通常のビッグミットより細身のものですが、蹴った感じが、とっても、素敵です。これで、更に、稽古に気合いが入ります!道場生の皆さんも、沢山、使って気合いを注入して下さい!

2012062801


2012. 06. 24  
今日は、親子空手教室でした。
親子空手教室は、道場行事の合間をぬっての不定期開催ですが、いつも、沢山の親子の方が参加して下さいます(嬉)。ホームページなどを見て、跳び込みで、体験に来られる親子の方もいらっしゃるので、更に、面白いものになっております。今日は、体験で来られた方が、道場生のKS君の大親友だったとのことで、幼稚園依頼の感動の再会となりました。
そんな親子空手教室の稽古前、朝採れたてのジャガイモを頂きました。
土の力を感じて良い感じです。果たして、このジャガイモは、何になるのだろうと思ってしまいます。カレーかな・・・。楽しみ、楽しみ(嬉)!

2012062401


2012. 06. 22  
『親・指導者の「常識」がつくり出す子供のスポーツ障害』という本を読みました。この本は、空手道MACの高瀬支部長が書かれた本です。スポーツ好きな子供を持つ親としても、空手を教えている指導者としても、読んでみて良かったと思える本でした。興味のある方は、是非、一読されてみては如何でしょうか?

2012062201

PS:道場の本箱に1冊ありますので、道場生及び関係者の方は、いつでも読めますよ!

2012. 06. 20  
昨夜の稽古
外は・・・嵐。
風がビュー、ビューでした。

先日の大会で優勝したF1級も参加。
大会で怪我をしているにも関わらず次の試合に向けて頑張ろうとする姿勢は見事です。そうこうしているうちに、このような嵐をものともしないツワモノのいつもの道場生の方々が稽古に顔を出し、試合のビデオを見て・・・ああだ、こうだ・・・と盛り上がり、そして、稽古でテンションを上げて、じゃ~いつものラーメン屋でお祝いをせねばなるまい・・・と言うことに・・・。(それでも、外は、嵐・・・。)

そして、そのラーメン屋に行くと・・・当然、閉店。
こんな嵐で閉まっているなんて・・・と、次の店を探して、車は走る・・・。
たどりついたお店は、とんこつラーメンのお店。
お祝いのF1級を含めて6人で行きました。
じゃ~、自分からは、ラーメンをおごるね。
自分からは、替え玉を・・・。×3人
そして、僧侶弐段からは、じゃ~自分からは、ライスを・・・。

F1級、完食・・・(驚)。

お見事でした!

PS:お祝いを受けるのも、また、気合いが必要なのだなぁ~と改めて思いました。自分の時は、優しくして欲しいなぁ~と思ってしまします・・・(苦笑)。

2012. 06. 19  
午前部の稽古が終わり、シューズを履いて、外に出ると、雨が、ポトポト・・・と降り始めました。本降りの前に・・・と思っておりましたが、本降り直撃でした・・・トホホ・・・です。道場は、平尾団地の平尾外周道路を少し入ったところにあるので、最近の走り込は、もっぱら、この外周道路を走っています。前半3分の1が上り、そして、後半、緩やかな下りからひたすら続く下り坂へダッシュ。そして、道場のそばに戻って来ること20分のコースです。最後にスピードがグングン出せるコースなので、走り切った感がとてもいい感じです。終わりよければ、全て良しということで、やはり、ハッピーエンドがいいですね。
関東に大型の台風が近づいて来ているとのこと。みなさん、気をつけて下さいね。



2012. 06. 18  
第104回清武会トーナメントに行って来ました。
正伝流空手道中村道場からは7人の選手が出場。
そして、ついに、シニアで古川1級が優勝しました(嬉)!!!
今、思えば・・・KO・・・されたりもしましたからね(悲)。
相手は、黒帯の先輩でしたが・・・。
そういうことも、乗り越えての優勝、おめでとうございます!

また、小3クラスで、鈴木6級が奮戦。あれよ、あれよと言う間に決勝戦に・・・(驚)。正伝流空手道中村道場では、清武会トーナメントでジュニアの選手の決勝進出は、初の快挙でした(嬉)。

他の選手の方も、とても、頑張れた大会でした!
怪我を治して、また、がんばりましょう!

2012061801



2012. 06. 16  
東京も本格的な梅雨の季節ですね。
そんな雨にも負けず親子空手教室を開催したいと思います。梅雨のうっとおしさを空手でふっとばしましょう!

日 程 6月24日(土)
時 間 10時30分~12時
会 場 道場
参加費 無料
その他 道場生以外での参加を希望される方は、道場へご連絡下さい。


2012061602


PS:明日、6月17日(日)は、清武会トーナメントです。正伝流空手道中村道場からは、7人の選手の方が出場します。応援、よろしくお願い致します。


2012. 06. 16  
本日は、11回目のけん玉教室の日でした!
講師の先生は、日本けん玉教会のM先生です。
なぜ、M先生とのご縁は・・・。
自分とご近所ということで、地元にけん玉を普及して行こうということで、けん玉教室を開催いただいております。超初心者から大人まで、楽しくけん玉ってしまいました。次回は、8月か、9月に開催予定(?)です。興味のある方は、是非、おいで下さいね。

2012061601



2012. 06. 15  
ニューシューズです。
靴は、学生の頃からアシックスに絶対的な信用をもっている自分ですので、今回のシューズも、もちろん、アシックス。α―ゲル使用とのことですが、走り込むと踵、膝、ハムストリングス、腰・・・と良い感じです。走るのが楽しくなってきますよ!
楽しむばかりでなく、大会に向けて、がんばらねば!夏、近しです!

2012061501
プロフィール

中村清志

Author:中村清志
空手暦27年 
正伝流空手道 中村道場 
師範 
http://www.seidenryu.com/
FACEBOOK 中村清志
https://www.facebook.com/nakamura.kiyoshi.587

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索

