--. --. --  
2012. 03. 26  
先週の土曜日の夜間部。
道場生のIさんが、持って来て下さったおみやげです。知る人ぞ知る「ぬれせんべい」です。稽古の後、みんなで頂きました!おいしかったです!

2012032601




2012. 03. 23  
おみやげを頂きました!
沖縄からI8級が買って来て下さいました。

2012032302

沖縄名物のちんすこうとご当地ヒーローの琉神 マブヤーのキャンディーです。自分は、全然、知らなかったのですが、子供たちは、マブヤーのことを知っておりました(驚)。まだまだ、勉強不足を実感してしまいました・・・(反省)。押忍。




2012. 03. 23  
3月18日(日)第15回正伝流空手道中村道場昇級審査会を行いました。幼・少年・少女部と一般部の2部構成の審査です。

2012032301

今回の昇級審査は、幼・少年・少女部も、一般部も、いつもの稽古での動き以上のものを見せて頂くことが多かったのには、とても、驚きました。普通は、緊張すると、いつもよりも硬くなることによって、いつもの動きができないものなのに・・・。皆、本番に強くなったのか・・・と考えてしまいます。

試合や昇級審査会は、いつもと違った緊張感がありますね。その状況でしか、確認できないことがあるのです。そのための試合であったり、審査であったりします。

稽古を積むこと。

自分に挑戦すること。

この二つが車の両輪のようになって、強くなることができるんだなぁ~と改めて思う審査会でした。

PS:審査会の結果発表は、月曜日となります。受審された方は、結果をお楽しみに!





2012. 03. 15  
昨日は、ホワイトディでした。
皆さま、如何でしたか?
正伝流空手道中村道場は、昨夜は、合同稽古でしたので、希望者、有志で会場の大和スポーツセンターに行って来ました。昔は、そんなに話題にならなかったホワイトディですが、この日を過ぎるとグッと春が近づいて来るような気がします。その春を迎えるにあたって吹く「春一番」と呼ばれている風が今年は、まだ、関東では観測されていないと言うことをテレビのニュースで知りました。もし、後、数日で吹かなかった場合、12年ぶりに「春一番」が吹かないと言うことになるのだそうです。その春一番の温かく、強い風が吹き終えたころから、ボチボチとポカポカした日になってきますね(嬉)。そして、花粉症の季節が到来です・・・(苦笑)。季節が過ぎると自分が花粉症であったことすら、忘れ去る自分ですが、この季節になると、おのずと・・・花粉症であることを自覚してしまいます。喉元過ぎれば、熱さを忘れる・・・の典型的な自分だなぁ~と改めて思えてしまします。今年こそは、花粉症の卒業を目指して頑張りたいと思うのでした。みなさんは、如何でしょうか???




2012. 03. 09  
2012年3月4日(日) 横浜国際プール メインアリーナにおいて第14回ジャパンカップ2012が開催されました。主催は、空手道MAC。この大会は、来年度、代々木第一体育館において開催されますJKJO全日本ジュニア大会の選抜指定大会です。全国から強豪ジュニア選手が集結。正伝流空手道中村道場からも11名の選手が出場。結果は、2人がベストエイト、繰り上がりでしたが、RA2級が関東地区の代表権を頂くことができました。おめでとうございます!全日本ジュニア大会を目指している人は、RA2級に続けるように頑張って下さい!

2012030901

ジャパンカップは、本当にカッコ良い大会です。しかも、レベルが本当に高い大会ですので、その中で勝ち上がることは、本当に大変です。自分は、昨年の全日本ジュニア大会の運営をかなりお手伝いさせていただきましたので、改めて、良い大会だなぁ~と思っております。JKJOでの事務局での仕事を通してMW師範からは、多くのことを教えていただいたり、学ばせて頂いております。JKJOの代表という重責を果たしながら、空手道MACの代表として、このような大会を開催すると言うことが、どれほど大変な事なのだろうかと・・・考えるだけでも恐ろしいです。身近にこのような人がいると自分自身に甘えたことを言えなくなります。頑張らねば・・・何ごとも!


2012. 03. 03  
今日は、ひなまつりの日ですね。
道場のそばにあるお店には、この時期になるとキャラメルコーンの桃味が登場します。

2012030301

ひなまつりの日に女の子へのささやかな道場からのプレゼントでもあります。がんばれ、女の子!

PS:女の子にあげようとすると・・・女装(?)してもらおうとする男子もいたりしました・・・(苦笑)。明日は、ジャパンカップですね。がんばりましょう!



2012. 03. 02  
先日、道場に1本の電話がかかって来ました。道場をテレビの撮影に使わせて頂きたいと言うものでした。その撮影日が本日でした。放送されるまでは、詳細を教えることはできないとのことですので、詳しいことを紹介することはできませんが、3月28日(水)テレビ朝日の3時間の特番で道場での撮影された映像を見ることができるそうです。楽しみです!

テレビの撮影では、車6台、スタッフ30人以上が、ドドドド・・・と道場においでになられ、アッと言う間の4時間でした。ですが、この撮影で使われるのは、2~3分ぐらいになるとのことでした。1アクション、1アクションを細かく、撮影していく現場を目の当たりにして色々なことを学ばせて頂いたと思います。いや~、勉強になりました!押忍



2012. 03. 02  
正伝流空手道中村道場のホームページを更新しました。
内容は下記の通りです。宜しくお願い致します。

【更新内容】
1.トップページの写真変更
2.行事日程表の更新





2012. 03. 01  
2月25日(土) 極真時代の後輩のY氏が自分の道場を開設されるということで道場開きに行って来ました。京王線 代田橋駅から徒歩10分程のところに新設された道場でした。道場の至るところにショッキングレッドというのでしょうか、良い感じの赤色を使ったカッコの良い道場です。この赤色が同氏の燃えるような闘魂を表しているようで良い感じです。当日の会場には、S師範を始めとして、極真時代の知り合いの方々の顔がチラホラ・・・。とても、楽しい時間を過ごす事ができ、同氏には、道場開きをお祝する気持ちとこの様な時間を過ごさせて頂けたことに、とても、感謝です。情熱の赤を基調とした熱い道場になることを楽しみにしております。おめでとうございます!

2012030101
道場開きのお土産で頂きましたヌンチャク。お土産も良い感じです。ヌンチャクも練習しようかなぁ~と思ったりします。



プロフィール

中村清志

Author:中村清志
空手暦27年 
正伝流空手道 中村道場 
師範 
http://www.seidenryu.com/
FACEBOOK 中村清志
https://www.facebook.com/nakamura.kiyoshi.587

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索

