--. --. --  
2012. 02. 26  
「まんが喫茶、始めました???」・・・と言うことでは無いのですが、道場に本棚を設置しました。MU1級が「スラムダンクの良さのわからない子供が増えてはいけないんじゃないかと思うんですよね、師範。」ということで、漫画を道場に持って来てくれることになりました。それならば・・・本棚も設置しましょうということで購入。ワンピース、NARUTO、スラムダンク、ドラえもん、MN弐段の持って来てくれました空手娑婆羅伝 銀二など中々のラインナップです。

2012022601

漫画を読んでいる子供たちの顔は、とても、嬉しいそうです。こんなことなら、もっと、はやく設置していても良かったなぁ~と思ったりします。みんなで楽しんで下さいね。

PS:自分も、NARUTO 59巻、読破に挑戦中です!漫画、読まないで、ブログも、アップせねば・・・(苦笑)。



2012. 02. 14  
今日は、バレンタインディですね。
外は、冷たい雨が降っております。

娘と話をしておりますと、何だか、女友達にもチョコをあげるとのこと。「友チョコ」と言うものらしい。だから、話を聞いているとみんな友チョコかい・・・となっておりました(苦笑)。友チョコ、義理チョコ、本命チョコと色々なチョコがあるのでしょうね。

チョコと一緒に温かい気持ちも届くと良いですね。

特に、今日の様な寒い日には。

PS:ところで、道場の男の子たちは、どんな具合なんでしょう・・・と考えてしまったりもします。



2012. 02. 10  
「次の昇級審査は、いつですか?」とのご連絡を頂き、さて・・・と考えると、どう考えても・・・3月18日(日)しか残っていない状態・・・。「また、やってしまいました・・・(反省)。」 

昔は、親がだらしないと子供は、しっかりと育つと言われましたが・・・空手の道場では・・・と考えてしまいました。本当に道場の方々は、頼りになります。押忍・・・。



2012. 02. 10  
正伝流空手道中村道場ホームページの更新をしましたのでお知らせ致します。

【更新】
行事予定 3月18日(日)昇級審査会 追加





2012. 02. 10  
インフルェンザが流行って来ておりますね。皆さま、お元気でしょうか?下記の通り、今年1回目の親子空手教室を開催させていただきます。ご参加、お待ちしております。

1.日 時 2月19日(日) 午前10時30分~12時
2.会 場 道場
3.その他 参加費 無料です。道場生以外の方で参加希望される方は、道場にご連絡頂ければと思います。宜しくお願い致します。




2012. 02. 09  
2月5日(日) 相模原市総合体育館 武道場において2012年 フルコンタクトカラテジュニア大会が開催されました。主催は、フルコンタクトカラテスクール。大会は、1部と2部に分かれての2部構成。型の試合や昇段組手もあり大いに盛り上がりました。正伝流空手道中村道場からも多数の子供たちが出場しました。幼年部のSNくんが、型の部と組手の部の両方で優勝(驚)、また、型の部でGM君も優勝させて頂くことができました(嬉)。

今大会では、今まであまり勝つことができていなかった選手の入賞が目立ちました。トンネルが長かった~と思える選手が勝っことができると喜びもひとしおです。結果を受け止めて良かったところを自信に、できていなかったところを反省して稽古でできるようにして下さいね。

20120205
1部 SN君が組手と型のW優勝、GMが型で優勝、おめでとうございます!

2012020905
2部 HT君とYAさんが準優勝!おめでとうございます!

大会が終わって思うことがあります。結果をどのように受け止めるかということです。本人は、自分のことですので、しっかりと結果を受け止めて、頑張って欲しいです。自分のような指導している者も、しかりです。そして、お父さん、お母さんは、如何でしょうか。こういう一生懸命にがんばった試合の後の「素敵な言葉」が子供たちのやる気を引き出したり、無くさせたりします。「素敵な言葉」を大切に使って行けると良いですね。



2012. 02. 09  
気がつけば、あっと言う間に1週間が過ぎております・・・。
2月3日(金)に行いました豆まきの様子です。

2012020901
鬼です。

2012020902
鬼のみなさん

2012020903
鬼と人が入り混じっての楽しい豆まき。

2012020904
みなさん、お疲れ様でした!





2012. 02. 03  
本日は、節分の日ですね。

2012020302

道場には鬼が一杯です。
4時30分から豆まきを
したいと思います。

ちびっこ、お待ちしております。


2012. 02. 03  
新しいサンドバッグが来ました!蹴った感じ、突いた感じが、とても、良い感じです。自主トレにも、気合いが入りますね(嬉)。

2012020303



2012. 02. 03  
1月29日(日) 千葉ポートアリーナにおいて極真空手グランプリ2012が開催されました。正伝流空手道中村道場からは2人の選手が出場しました。会場でパンフレットを見ておりますと・・・KS君のお母さんが・・・有力選手の所に対戦相手の選手の方が載っているんですけど・・・全日本ジュニア大会3位入賞・・・(驚)。両名ともに、残念ながら、結果に繋げる事はできませんでしたが次に繋げて行ける試合だったと思います。今週末は、カラテスクール冬季ジュニア大会、そして、3月は、ジャパンカップ2012と繋がって行きます。がんばりましょう!

2012020301

PS:そして、今日は、節分。道場恒例の豆まきは、4時30分からです(嬉)。こちらも、がんばらなくては・・・。



プロフィール

中村清志

Author:中村清志
空手暦27年 
正伝流空手道 中村道場 
師範 
http://www.seidenryu.com/
FACEBOOK 中村清志
https://www.facebook.com/nakamura.kiyoshi.587

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索

