--. --. --  
2012. 01. 26  
1月22日(日) BumB東京スポーツ文化館 メインアリーナにおいて第3回東京東支部交流大会が開催されました。正伝流空手道中村道場からは8人の選手が出場しました。結果は、小学5年生上級の部でMM3級が優勝、一般上級軽量級の部でTA1級が準優勝、シニア40の部でNF1級が準優勝させていただくことができました(嬉)。

2011012601

MM3級は、自分のスタイルを更に改良した組手を行って勝っているので凄いなぁ~と思います。TA1級は、初めての素手素足の組手の試合でしたので色々と大丈夫かなぁ~と思っておりましたが、なるほど・・・と思える内容の試合内容だったと思います。高校をこの春に卒業したら一般の試合が中心になりますので、幸先の良いスタートとなりそうです。NF1級は、いつも通りの組手が稽古を重ねた分、良くなってきたなぁ~という試合内容でした。日頃の稽古の積み重ねは、やはり、大切だなぁ~と改めて思います。

その他の5人の選手も、とても、見ごたえのある試合が多かったです。また、試合の中にそれぞれの良いところや稽古をしているところをみることができましたので、さらに稽古を積んで、その良いところを伸ばして欲しいと思いました。がんばってください!

また、同大会、とても良い大会でした。会場の雰囲気も、とても良かったです。熱い試合が多かったことが何よりも良かったです。そして、お弁当も、豪華でした!こう言う大会が増えると良いなぁ~と改めて思います。N師範、T師範代及び審判をされた師範方、スタッフの皆様には、本当に感謝です。ありがとうございました!





2012. 01. 17  
 1月15日(日) JKJO関東交流試合と審判講習会が横浜国際プールサブアリーナで開催されました。今年の記念すべき第1回目の試合、自分たちは、スタッフということで朝7時45分から会場で設営・・・。机の配置、マットの用意など皆で行うとアッと言う間に終わりました(凄)。4つの試合場がわずか15分ほどですので自分の中での最速記録かもと思えるほど手際の良いスタッフの皆様にただ驚くばかり。
 今大会は、幼児~小学6年生まで236人が出場。正伝流空手道中村道場からは27人が出場しました。結果、YK6級が初優勝を飾りました。おめでとうございます!また、準優勝も2人。試合初出場の子供たちも、頑張れたようですので良かったです!
 それにしても、今回の講習会は、S級検定だったこととJKJOの総会がその後に控えておりましたので、全国から名だたる師範方が続々と来場されました。そんな師範方の前で試合をしたり、審判をさせていただいたことも、これも、本当に良い経験になったと思います。試合は、今週、来週、再来週まで続きます。この経験を次に繋げて、もうひとつ、がんばって行きたいと思います。押忍






2012. 01. 14  
明日、横浜国際プール サブアリーナにおいてJKJO関東交流試合&審判講習会が開催されます。今年の試合がスタートします。昨年末から力をつけてきたちびっ子たちが強くなってきているので、さて、どうなりますか???明日から4週連続の試合となります。横浜、葛西、千葉、相模原・・・と試合が続きます。がんばれ、選手!そして、がんばれ、自分。 押忍。





2012. 01. 13  
先日、仕事の上で大きな区切りがついたことがふたつありました。
何かをやり終えると、ホッとしますね。当然のことながら、そのことに対しての結果が出てきますが・・・それ以上に、終える事で、そのやったことの全体が把握できることがあります。これは良かった、ここは、良くなかった・・・など今後の改善、改良点が見えてきたりします。
最後まで、やり終える事というのは、本当に大切な事だと思います。中途半端にしないことでわかることが沢山あるのだと改めて思えました。でも、中途半端なことも・・・沢山しているなぁ~と反省もしていたりします。さぁ、今日も、がんばろう!



2012. 01. 10  
昨年は、震災によって、色々なことが変わりました。今までの日常の中では体験することの無かったようなことが、日常の中に沢山、起こりました。その中で、学んだことがあります。それは、「勇気と発想力を持つ」と言うことです。

あれほどの被害を出した震災、そして、原発事故。日常の中には、たくさんの不安が溢れています。その中で生きるためには、「勇気」が必要だと改めて思います。 

また、マニュアル的に考えて行けば良かった日常も、そのマニュアルが無いようなことが日常の中に溢れてきております。そう言う時には、どうすればいいのか、どうしたいのかという強い「発想力」が必要となります。

2012年という新しい年の始まりに「勇気と発想力」の大切さを改めて考える事から今年1年を始めて行きたいと思います。色々なことが起こる日常ですが前を向いて、ひとつ、ひとつを乗り越えて行きたいと思います。本年も宜しくお願い致します。  
2012. 01. 05  
1月5日(木)、本日より今年の稽古が始まりました。

今年の1回目の稽古は、午前部。
天気が良くて、ポカポカした中の稽古は、とても、気持ちが良かったです。
今年も、がんばって楽しい時間を過ごせると良いですね。

がんばりましょう!

そして、今年も1年、宜しくお願い致します。





プロフィール

中村清志

Author:中村清志
空手暦27年 
正伝流空手道 中村道場 
師範 
http://www.seidenryu.com/
FACEBOOK 中村清志
https://www.facebook.com/nakamura.kiyoshi.587

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索

