--. --. --  
2011. 09. 30  
先日、紹介して頂いた空手のDVDを見ていて、もう少し詳しく知りたいと思いインターネットで検索しておりました。立ち方を変えると、とても、良い感じで動けるので、それ関連の書籍、もしくは、DVDがあればなぁ~と思っていたのですが・・・気がつけば、当初の目的を忘失してしまい・・・「カンフーパンダ」&「マスターファイブの秘密」を購入してしまいました・・・(苦笑)。こんなことでは・・・。燃えよドラゴンと共に道場においておきますので観たい人はご覧くださいね。
事務所には、空手に関係したDVDやら書籍は、もちろんのこと、クワガタも居ますし、最近では、ワンピースの漫画なども数冊。ウェイトのスペースには、自分の使いやすいものが揃いぶみです。そんな状態をみて道場生のKさんが一言 「師範の趣味の部屋になって来てますね・・・。」 極めてみたい気もしますが・・・やり過ぎには、注意が必要。道場生の皆様におかれましては、暴走してきたらご注意頂ければと思います。


2011. 09. 29  
先日のこと。
JKJOの事務局で、カンフーパンダが、凄く面白いということを伺ったので、早速、TUTAYAで借りて来ました!
感想は、紹介頂いた通り、とても、面白かったです。武道的な要素は、もちろんのこと、面白くて、感動的なところも多々あります。子供たち、お父さん、お母さんにお薦めの作品です!

2011092801

カンフーパンダ2も、只今、上映中とのこと。3Dの映像も、面白いかも・・・しれません。時間があれば、見に行きたいと思います。



2011. 09. 22  
昨日は、空手人生初の台風全休の日となってしまいました・・・。そんな日の道場は、どんな具合だったかと言いますと、大変な状況でした。降りつける雨風の音に合わせて、網戸がスライドしてサッシにあたり、バタンバタンの大合唱でした。道場の前の道は、どこから飛ばされてきたのかわからない木の枝や葉で道が埋め尽くされている程でした・・・(怖)。いつもは、宅急便とメール便、ついでに取りに来て頂いているのですが、今日は、あまりにも申訳ないなぁ~と思い近くのコンビニへ。すると、道場を出て10mも行かない所で、傘を大破・・・。びしょ濡れとなりコンビニへ・・・。コンビニで、宅急便を送って店内を見ておりますと、照明が消えて店内がうす暗くなりました・・・停電(驚)。自動ドアを手動で開けて道場に戻るとやはり、停電。しばらくすると復旧、そして、停電の繰り返し。そんなことの繰り返しでしたので、道場を全休にしておいて良かったと思いました。

そして、今日。
家の周り、車の上など枝やら葉っぱやら・・・。ベランダにおいている収納ボックスの上半分は、お隣の家の屋根の上にありました・・・どうすれば、そんなところにいくのじゃ~と思ってしまいます。当然、今日は、その上半分のふたの回収から始まり、家の周りの履き掃除。午前部が終わって、今度は、道場の駐車場の掃除。こちらも、同じく、葉っぱだらけでした。

道場の駐車場。自分がひとり、ホウキで掃いておりますと、午前部に参加してくださったお姉さま方と3才のHちゃんがお手伝いをしてくれました。そうしていると・・・道場生のK氏が仕事の合間にお手伝いに来て下さり、道場の大家さんまで、手伝って下さいました。ワイワイガヤガヤと皆でやる掃除は、やはり、楽しい時間となり、あっと言う間に終了。手伝って下さった皆さまに感謝です。ありがとうございました!

最初は、ひとり。
そこから始まって、ワイワイガヤガヤ・・・こう言う感じって良いですね。

PS:そして、駐車場から戻る時に、ふと、思ったのは・・・道場の前の道。「誰が掃除してくれたんだろう・・・?」ということです。深く感謝です。自分が気付かないところで、色々な方に助けて頂いているのだなぁ~と改めて思うばかりです。



2011. 09. 21  
正伝流空手道中村道場ホームページを更新しましたのでお知らせ致します。宜しくお願い致します。

【更新内容】
1.トップページ 写真の変更
2.トップページ 秋の入会キャンペーンのお知らせ追加
3.ヨガ教室   写真の追加など
4.道場所在地 道場メールアドレスの追加





2011. 09. 21  
下記の通り親子空手教室を開催致します。ご都合の良い方は奮って参加下さい。宜しくお願い致します。

日 程 9月23日(祝・金)

時 間 10時30分~12時頃

会 場 道場

その他 ①参加費無料です。
     ②道場生以外のご家族で参加を希望される方は、道場に一度、ご連絡頂けますようにお願い致します。



2011. 09. 21  
9月21日(水)夕方 台風が関東地方を直撃するとのことです。大型で強力な台風となりますので本日、道場を全休とさせていただきます。道場生の皆様には、ご対応の程、宜しくお願い致します。



2011. 09. 21  
9月19日(月・祝日) 等々力アリーナにおいて第5回JKJO全日本ジュニア大会関東地区最終選抜試合及びJKJO審判講習会と関東地区交流試合がおなわれました。正伝流空手道中村道場からは、選抜試合に8人、交流試合に18人が出場しました。結果、選抜では、優勝2人、準優勝2人、関東地区代表に4人の選手が選ばれました(嬉)。交流試合では、優勝1人、準優勝1人、3位4人と言う結果となりました。試合を拝見して、この前より良くなっている選手を見ると嬉しくなります。そういう選手は、一生懸命に稽古をしている者が多いです。また、勝負の世界ですので、その厳しさを見せつけられた試合もありました。色々と考えることはありますが、勝負の世界は、やはり、甘くないです。そこから学べることは、やはり、多いと思います。

2011092101
激闘の小5重量級で見事に優勝したMM3級
マサヤンキックに磨きをかけて全日本でも頑張って下さいね!



2011092102
みんな(残っていた人だけ・・・)で記念撮影

そして、試合の後は、関東地区合同練習会。
全日本ジュニア大会代表者が参加しての稽古は、スパーリング。普段、ご一緒させて頂くことのない先生たちとのスパーリングは、本当に楽しかったです。




2011. 09. 15  
先日の稽古の後。

ラーメンを食べに行きました。目的のラーメン屋さんにたどりつくと・・・工事のためのお休み。それならば・・・と車は東へと進み府中街道へ。街道沿いのラーメン屋さん・・・・どこにする???と言いつつ、ここまで来てハズレというのもショックが大きいので、ここは、国領のいつものお店へ・・・と行ってみたところが・・・定休日(愕然)。こうなったら、今日は、何が何んでもと、心に火がついてくるふたり。調布の駅前に車をおいて、調布の町を探索・・・。にぼしを使った美味しいところがあるとのことで、行ってみると・・・11時までということで丁度、閉店。負けたまま帰れるか・・・と、たどりついたラーメン屋さん。店じまいの一歩手前ということで、慌てて自動販売機で注文をしてカウンターへ。

2011091501

大盛りを注文してはいけないお店で、また、やってしまいました・・・(苦笑)。右側にある塊がニンニクだったりします。とても、美味しかったですが、翌日は、大変なことになっておりました(苦笑)。この勝負、勝ったのか、負けたのか・・・微妙な夜だったような感じです。ラーメン探検は、やはり、奥が深いなぁ~と思う今日この頃。また、次回、がんばりましょう!

PS:ラーメン探検隊 隊員募集中でもあります。参加資格 気合いと健康に自信のある人。


2011. 09. 13  
昨夜の稽古の後の帰り道。
夜空を見上げると月が出ておりました。
澄んだ空にまん丸のお月さまです。

2011091302

十五夜の月と言われるほどに九月の月は、美しいですね。

楽しい時に笑い、美しいものを美しいと感じること。

心の元気のバロメーターでもありますね。

2011. 09. 13  
先日、新しくなった自動販売機。

そして、新製品の数々です。

2011091301

JAVA TEA ロイヤルミルクティが、甘すぎなく、良い感じです。

疲れた時には、ご利用下さいね・・・自分。





プロフィール

中村清志

Author:中村清志
空手暦27年 
正伝流空手道 中村道場 
師範 
http://www.seidenryu.com/
FACEBOOK 中村清志
https://www.facebook.com/nakamura.kiyoshi.587

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索

