--. --. --  
2011. 06. 30  
今週になって夏がもうすぐだと思える日が続きますね。
今日で、6月も終わりです。
今年も、いよいよ折り返しですね。

道場も、かなり暑くなってきております。
そんな季節の必須アイテムは、扇風機です。

2011063001

先日、道場の倉庫から扇風機を出して設置しました。
そして、その扇風機を廻していると・・・。

「ワ・レ・ワ・レ・ハ、ウ・チ・ュ・ウ・ジ・ン・デ・ス・!」と・・・子供たち。

様子をみているとみんなが、みんな、言うので面白くなります。
中には、一般部のオジサンも・・・(苦笑)。

地球には、宇宙人が意外と多いのかもと思ってしまいます(苦笑)。

みなさんのまわりにも、ウ・チ・ュ・ウ・ジ・ンは、いますか???

PS:扇風機を廻すと、みなさん、なぜ、この言葉を口にするのか・・・不思議ですね、理科猫さん!




2011. 06. 28  
正伝流空手道中村道場では、子供たちは、稽古出席カードというものをみんなが持っています。1回稽古に来るとスタンプ1個を押してもらえます。そして、1カードに12個のスタンプを押してもらえると鉛筆か、おもしろ消しゴムなどの文房具を貰うことができます。空手をやりながら、勉強もがんばれという企画です。そして、昨日、注文していたものが届きました!!!

2011062801

「けしごむBOXぷち」です。50種類のおもしろ消しゴムが3個づつ、そして、おまけが10個。これだけあると圧巻です!

稽古も、勉強も、がんばって、子供たち!




2011. 06. 27  
下記の通り正伝流空手道中村道場ホームページを修正しましたのでお知らせ致します。宜しくお願い致します。


【修正】
1.行事日程表
2.ヨガ教室開催日




2011. 06. 27  
6月26日(日) 恒例の正伝流バーベキューを開催していただきました(嬉)!正伝流バーベキューは、道場生、お父さん、お母さんたちが中心になって開催して下さっている楽しいイベントです。今回も、小雨決行でしたが、100人近い道場生及びお父さん、お母さんたちで楽しい時間を過ごす事ができました。

2011062601
小雨の中、ブルーシートで屋根ができたと思ったら、タ―プの
小屋もひとつ、ふたつと組み立てられました。道場生のS初段の
大工さんをはじめとしてお父さんたちは、凄かったです(驚)!
これで雨でも安心でした!

2011062602
美味しいお肉がドンドンと焼けて行きます!ここでも、HAさん、Sさん、Aさんをはじめとしたパパ達がやって下さいました!ありがとうございました!

2011062603
Aさんは、料理人です。手際の良さは、さすがです。そんなAさんが早朝から準備をしている人達のために用意して
くださったチャーシューなどの食材。激うまでした!ありがとうございました!早くから準備に来て良かったです(嬉)。

2011062604
子供たちは、公園の至るところで遊んでおりました。何人かいないなぁ~と思い、探しに来てみれば小池で遊んでいました。写真の通り、小池は、公園の下の方にあります。遊んだ後、上の方まで戻って行きます。

遊んで戻って行った子供たち・・・。
その後に残された材木。
果てしなく続く上りの階段。

担いで戻ったのは自分でした・・・。
これも、また、修行・・・でしょうか(苦笑)。
お疲れ様、自分(疲)。

2011062605
朝8時の準備から始まった正伝流バーベキュー。
準備して、焼いて、食べて、遊んで、あっと言う間に1日が終わりました(楽)。少し雨も降りましたが・・・それほど、気にもならず、ずーっと遊び続ける子供たちをみていると本当に楽しそうです。稽古から学ぶことも大切ですが、こういう人と人の繋がりの中から学べることは本当に沢山あると思います。

スタッフとして沢山の準備、後片付けをして下さいました皆さま、ありがとうございました!また、小雨にも負けず参加された参加者の皆様、お疲れ様でした!

来週は、久しぶりの試合ですね。出場する選手の皆さん、頑張って下さいね。









2011. 06. 25  
 明日は、正伝流バーベキューの日です。今回で5回目となります。道場生の方々、お父さん、お母さんたちの有志の方々が中心になっての催しです。わいわいガヤガヤと沢山の人たちが参加して下さる楽しいイベントです。参加する子供たちも、とても、楽しみにしているようです(嬉)。楽しみにしているけど・・・「バーベキューって何???」というちびっこも居ます・・・(苦笑)。

 名(迷)幹事Nちゃん初段の指示のもと、仕入、設営などの準備も整っているようです。そんな中、自分のできることは・・・ということで、てるてる坊主を作ってみました!何だか、ちょっと、ハイカラな感じがするのは自分だけでしょうか?がんばれ、てるてる坊主!明日の天気を祈るばかりです。まさに、神頼み・・・(苦笑)。

 楽しい1日になると良いですね


2011062501



2011. 06. 24  
ちょっと前の話。

子供たちの選手クラスが終わったあと、窓を開けてみるとその網戸にかぶと虫がいました(驚)。道場のある稲城市平尾は自然が沢山残されておりますのでこんなこともあるのです(嬉)。

2011062401

そこで子供たち。

「頂戴!」と言う者。

「クワガタと戦わせよう!」と言う者・・・(苦笑)。

反応、様々でした(笑)。

かぶと虫は、結局、少年部の男の子が持って帰ることになりましたが、夏を前に、自然からのプレゼントを貰った様な出来事でした。
めでたし!



2011. 06. 21  
道場に来る途中の道にあじさいの花が咲く季節となりました。

2011062101

アバウトな自分は、花が咲いていない時は、そこに何が咲いていたかも忘れてしまっています・・・(苦笑)。でも、その季節。やはり、花が咲くときれいなぁ~と感じることができます。

それは、桜の花もしかり、その他も同様。

そんな花のことを考えた時。

人も、同様かなぁ~と考えたりもします。その時、その状況で、その人、その人が現れますね。そう言う時に、空手道の稽古を積んできたものでありたいと思いました。

人も、花も、その性根のところが大切ですね。



2011. 06. 18  
6月18日(土) ベイブレード大会を開催しました。

低学年チームと高学年チームに分かれてのリーグ戦は、とても、エキサイティングなものに。1時間近い熱い戦いの末、3位までの入賞者に景品(お菓子)が授与されました。

2011061801

空手とはちょっと違いますが、子供たちの真剣な顔に出会えた楽しい時間でした。参加した子供たち、お疲れさまでした!
また、お手伝い頂きましたMパパ、ありがとうございました!




2011. 06. 17  
先日のこと。
道場生のお母さんから「お父さんのCDが明日、販売するんですよ!」と教えて頂きました。そして、道場にポスターを頂き、CD&DVDセットも頂いてしまいました(嬉)。

お父さんの正体は、LAST ALLIANCE のボーカル ANZAIさんです。頂いたCD&DVDは、「for staying real BLUE」です。LAST ALLIANCEと言うバンドは、テレビアニメ「最初の一歩」の第2弾のオープニングソングを歌っていたバンドですので、アップテンポな感じがとても良い感じです。自主トレの時などのBGMに良い感じだと思いますよ!目指せ、世界チャンピオンと言う気分になります。ドリームカップ、がんばらねば・・・。興味のある人は、是非、聴いて見て下さいね。

2011061701




2011. 06. 17  
1週間があっと言う間に過ぎて行く今日この頃です。
気がつけば、今年も、半分の折り返しまできております(焦)。
みなさま、如何お過ごしでしょうか?

下記の通り親子空手教室を開催致します。
今回で、なんと!30回目となります親子空手教室です。
あっと言う間の30回でした!
その分、子供たちは、大きくなりました。
自分たちは、残念ながら年をとるばかりです・・・。

ご都合の良い方は、奮ってご参加くださいね。
お待ちしております。

日 程 6月19日(日)
時 間 10時30分~12時
会 場 道場
参加費 無料


PS:親子空手教室、ヨガ教室などの日程は、ホームページの行事予定に記載してあります。宜しくお願い致します。



プロフィール

中村清志

Author:中村清志
空手暦27年 
正伝流空手道 中村道場 
師範 
http://www.seidenryu.com/
FACEBOOK 中村清志
https://www.facebook.com/nakamura.kiyoshi.587

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索

