--. --. --  
2011. 10. 28  
「うちの子、なんで できないの?」 小笠原 恵先生の本が発売されました。気がつけば、注意しようと思っていたのに子供を叱りすぎてしまった・・・と思うことのある人は、読んでみては、如何でしょうか?小笠原先生の講演会に、自分は、一度、伺ったことがありますが、子供たちに対しての取り組み、素晴らしく共感させて頂きました。その先生の本が出版されることとなりましたのでお知らせさせて頂きます。日常生活の中での子供との接し方の色々なアプローチの仕方が紹介されています。色々なヒントが詰まった本だと思います。また、この本のイラストは、何と、道場生のMI 9級です。温かい感じの伝わってくるI氏のイラスト、自分は大好きです。是非、ご覧くださいね。

2011102801

PS MI 9級より正伝流空手道中村道場に本を1冊プレゼントしてくれました。興味のある人は、中村まで!


2008. 11. 05  
毎週火曜日。
夜8時前になると正伝流空手道中村道場には、たくさんの人が来ます。
火曜日の一般部は、人気もクラスです。
そこで指導をしているのが、I初段。
中学生から老若男女が入り混じっての稽古は、同氏の人柄の賜物だと思うのです。
そのI初段がブログを始められました。
詳細は、下記の通りです。

「お寺のすみから気まぐれブログ」
http://blogs.yahoo.co.jp/yrrbf631

空手家であり、
赤帽の運転手でもある彼。
しかし、その本業は、お坊さん(修業中)なのです。

ほのぼのとした文章の中に考えさせられる言葉もあります。
是非、ご愛読いただければと思います。




プロフィール

中村清志

Author:中村清志
空手暦27年 
正伝流空手道 中村道場 
師範 
http://www.seidenryu.com/
FACEBOOK 中村清志
https://www.facebook.com/nakamura.kiyoshi.587

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索

