--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012. 07. 21  
正伝流空手道中村道場では毎週木曜日5時30分から少年部の選手稽古を行っております。ジュニア大会が終わり、さぞ、来ない事だろうと・・・思っておりましたら・・・沢山、稽古に来ました(驚)。試合が終わって、ホッとしたり、さぼったりしたいなぁ~と思うのは人としての当たり前の姿だと思いますし、その気持ちは、とても、良くわかります。そこをグッと我慢して、稽古に来る子供たちを拝見していますと、「もっと、もっと、強くなれ!」と願ってしまいます。何かが、みんなの中で変わろうとしているのかもしれませんね。楽しみです!

2012072201



スポンサーサイト
2012. 06. 19  
午前部の稽古が終わり、シューズを履いて、外に出ると、雨が、ポトポト・・・と降り始めました。本降りの前に・・・と思っておりましたが、本降り直撃でした・・・トホホ・・・です。道場は、平尾団地の平尾外周道路を少し入ったところにあるので、最近の走り込は、もっぱら、この外周道路を走っています。前半3分の1が上り、そして、後半、緩やかな下りからひたすら続く下り坂へダッシュ。そして、道場のそばに戻って来ること20分のコースです。最後にスピードがグングン出せるコースなので、走り切った感がとてもいい感じです。終わりよければ、全て良しということで、やはり、ハッピーエンドがいいですね。
関東に大型の台風が近づいて来ているとのこと。みなさん、気をつけて下さいね。



2012. 05. 29  
最近、午前部の稽古に来る人が増えて来ています。振り返れば・・・SさんとIさんが、あの時、頑張って踏みとどまって下さっていたからの現在があるのです。

そんな午前部の今日。
I弐段が午前部に初登場。
お母様方は、スパーリング中、怖い・・・と言われては、しっかりと同氏を蹴飛ばしておりましたので、馴染まれていたようです。

稽古の後の同氏。
「朝の稽古は、気持ちが良いですね!」とのコメント。

それには、自分も同感です(嬉)。

興味のある方は、是非、おいで下さい!



2012. 03. 15  
昨日は、ホワイトディでした。
皆さま、如何でしたか?
正伝流空手道中村道場は、昨夜は、合同稽古でしたので、希望者、有志で会場の大和スポーツセンターに行って来ました。昔は、そんなに話題にならなかったホワイトディですが、この日を過ぎるとグッと春が近づいて来るような気がします。その春を迎えるにあたって吹く「春一番」と呼ばれている風が今年は、まだ、関東では観測されていないと言うことをテレビのニュースで知りました。もし、後、数日で吹かなかった場合、12年ぶりに「春一番」が吹かないと言うことになるのだそうです。その春一番の温かく、強い風が吹き終えたころから、ボチボチとポカポカした日になってきますね(嬉)。そして、花粉症の季節が到来です・・・(苦笑)。季節が過ぎると自分が花粉症であったことすら、忘れ去る自分ですが、この季節になると、おのずと・・・花粉症であることを自覚してしまいます。喉元過ぎれば、熱さを忘れる・・・の典型的な自分だなぁ~と改めて思えてしまします。今年こそは、花粉症の卒業を目指して頑張りたいと思うのでした。みなさんは、如何でしょうか???




2012. 01. 13  
先日、仕事の上で大きな区切りがついたことがふたつありました。
何かをやり終えると、ホッとしますね。当然のことながら、そのことに対しての結果が出てきますが・・・それ以上に、終える事で、そのやったことの全体が把握できることがあります。これは良かった、ここは、良くなかった・・・など今後の改善、改良点が見えてきたりします。
最後まで、やり終える事というのは、本当に大切な事だと思います。中途半端にしないことでわかることが沢山あるのだと改めて思えました。でも、中途半端なことも・・・沢山しているなぁ~と反省もしていたりします。さぁ、今日も、がんばろう!



プロフィール

中村清志

Author:中村清志
空手暦27年 
正伝流空手道 中村道場 
師範 
http://www.seidenryu.com/
FACEBOOK 中村清志
https://www.facebook.com/nakamura.kiyoshi.587

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。