--. --. --  
2014. 04. 17  
先日の道場設立記念の日の出来事。
夜の稽古を終わって、掃除をしておりましたら
なんやら、いつもと違う感じ。
さて、なんだ~と思っておりましたら
掃除機のヘッドが壊れておりました…(悲)
そろそろ、買い替えかなぁ~とも考えておりましたので
この日までがんばってくれたんだなぁ~と考えてしまいます。

気分一新で、掃除機の市場調査を行っていきたいと思います。
道場の掃除でがんばってくれそうな掃除機を探してみようと思います。押忍


2014. 04. 06  
本日は、新極真会の全関東大会でした。
関東地区を中心に全国から強豪選手が集う大会に正伝流中村道場より3人の選手が出場しました。

結果は、中村弐段が準優勝、福間初段が準決勝戦で優勝した高野選手と最終延長での惜敗、敢闘賞を頂くことができました。応援に駆けつけて下さった、みなさま、ありがとうございました!
また、このような機会を与えて頂いた木元師範と大会関係者の皆様、ありがとうございました!押忍

2014040601


2014. 04. 04  
お隣さんと言っても道場の場合は、
道場の下の1階のテナントの方のことです。
正伝流空手道中村道場の下のテナントは
なんと2年近く空きの状態でした。
それが最近、入られた業者の方々。
入居時にご挨拶に来て頂いた時には
あいにくの稽古中・・・。
会釈程度の挨拶と名刺交換だけでした。
そんな中、下の階には、あちらこちからの粗大ごみ。
ありやや・・・と様子を見ていましたが、
どうしても気になったので聞いてみました。

「ここは、一体、なんのお店なんですか???」

何とも失礼な質問だと思ったのですが、
お隣さんのことなので知っておきたいと思ったのでした。

その回答は、
「不用品回収、ゴミ屋敷・遺品整理のことならお任せください。」とのこと。
遺品整理もされているんですね~と超尊敬。

そして、それからしばらくしてから・・・道場の粗大ゴミを引き取って下さいました。

しかも、無料で(嬉)!

なんていい人達なんだろう・・・と思ってしましました。押忍

2014. 03. 31  
今年も、桜が満開の季節となりました。
そめいよしのの桜の花が咲く前に
ちょっと先に咲くしだれ桜があります。
いつも、道場に来る途中。
今年も、春が来たことを教えてくれました。

2014033101

PS:今日からブログ再開させて頂きます。
宜しくお願い致します。押忍



2013. 02. 06  
今週日曜日に開催されますJKJO全日本ジュニア大会とJKJO全日本大会の会場となります国立競技場代々木第一体育館の会場の下見に行ってまいりました。消灯された会場は、何だか神秘的でもあります。そして、今週日曜日に開催されます熱い戦いを前にした嵐の前の静けさを感じました。がんばれ、選手のみなさん、そして、がんばりましょう、審判、スタッフのみなさん!押忍!

2013021304


プロフィール

中村清志

Author:中村清志
空手暦27年 
正伝流空手道 中村道場 
師範 
http://www.seidenryu.com/
FACEBOOK 中村清志
https://www.facebook.com/nakamura.kiyoshi.587

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索

