--. --. --  
2013. 12. 23  
12月21日(土) 年末の道場恒例の1日となりました。
子供お楽しみ会、108人スパーリング、そして、深夜まで続く忘年会。
沢山の笑顔を見ておりますと、とても、幸せな気持ちにさせて頂きました。
来年も、がんばりましょう!押忍

2013122302
子供お楽しみ会

2013122303
108人スパーリング

2013122304
道場忘年会

2013. 09. 19  
9月15日(日)と16日(月・祝日) 幼児宿泊合宿2013でした。合宿地は昨年と同じ児童野外活動センター「こどもの杜」。同センターは、稽古スペースは勿論のこと、宿泊、屋内プール、そして、仔馬をはじめとした沢山の動物たちがいる素晴らしい施設です。今年も、同センターで合宿ができるとのこと、とても、楽しみにしておりました。

しかし・・・同日は、前日までの天気が嘘のような台風・・・。基本的に天気には強いはずでは自分と思っておりましたが、大変な天気の中での開催となりました(苦笑)。

2013091906
台風の中、ひとりの欠席者もなく、稽古開始。
さすがです。

2013091901
2時間の稽古の後は、室内プールの時間。
稽古の疲れは、いずこへ・・・子供たちは元気でした!

2013091902
そして、夕食。
ハンバーグと唐あげのおかずは、とても、美味しかったです。
しかし、沢山、食べろ・・・とご飯をよそっておりますと空っぽに・・・。
ご飯、増量にしておけばよかった・・・と反省。

2013091903
夕食後は、花火。
しかし、台風の最中。
そして、奇跡が起こりました!
大雨が小降りになってきたので、小雨決行・・・と思いきや雨が止みました。
台風の合間???
できないと思っていた花火に子供たちは大興奮!
今年は、打ち上げ式を大量購入しておりましたので凄く盛り上がりました。
自分も、花火がこんなに面白いなんて・・・と思ってしまいました(嬉)。

2013091304
花火の後は、合宿施設を使いきっての肝試し大会。
もちろん、怖がってできない子もいますので、参加は自由です。
スタッフの6人が錬りに練った肝試しは、バイオハザードのような世界となりました。子供たちには、合宿での一番のイベントとなったようです(嬉)。

そして、10時就寝・・・。
寝るはずもなく・・・スタッフによる寝ろ寝ろ大作戦の攻防の末、皆さん、就寝。

そして、深夜。
お母さまより、夜中に必ずトイレに行かせて下さいという子供たちの対応。
今度は、起きない!!!
超爆睡状態・・・(唖然)。

そんなスタッフの苦労の甲斐もあり、
翌朝は、夜のトラブルがゼロでの起床(嬉)。
良かったです。

2013091305
幼児宿泊合宿は、早朝稽古はないので
ゆっくりと眠っておりますと
部屋のドアをノックする音が・・・。
ドアをあけてみますと
おはようございます~と元気な挨拶!
「遊んでもいいですか!」とのこと・・・。
早朝から子供たちは全開でした。

2013091907
朝食後は、部屋の片づけを終えて稽古。
組手中心の稽古は2時間続き終了。

2013091908
稽古の後の記念撮影です!
幼児とは思えない程、みんな、がんばりました!

2013091909
昼食は、ご飯を増量して頂いてのカレー。
そして、合宿の最後は、やはり、プール。

2日間の合宿は、色々とありましたが、楽しく終了。
気がつけば、いつの間にか、天気も晴れておりました。
台風は何処へ・・・。

合宿に参加した子供たちには、沢山の思い出と成長が残ればと思います。
そして、スタッフの5人と夜に手伝いに来て下さったみなさんには超感謝です。
ありがとうございました!押忍!





2013. 05. 04  
5月1日(水) JKJOフルコンタクト委員会の代表 MW師範、事務局長 中村、相模原鈴木道場のTS師範、と全日本大会、全日本ジュニア大会で優勝及び入賞されました選手のみなさん達と神奈川県知事へ全日本大会の報告を兼ねて表敬訪問をさせて頂くことができました(嬉)。
JKJO全日本ジュニア大会では、最優秀選手に文部科学大臣賞を頂いております。そして、各地区での表敬訪問。そういう活動を通して感じるのは、空手道に対する多くの人の期待です。来年は、もっと、沢山の人で来れると良いなぁ~と思います。押忍

PS:正伝流空手道中村道場から優勝者が出た時には、東京都庁に行きたいものですね。

2013050401



2013. 04. 16  
4月13日(土)14日(日)愛知県旭高原少年自然の家においてJKJO全日本強化合宿が開催されました。全国から104人の選手が集った強化合宿は、とても、中味の濃い合宿となりました。参加された選手のみなさんの動き、気迫から学ぶことも然ることながら、一般、ユース、ジュニアとそれぞれを担当して下さっている強化委員の師範方の指導の内容からも沢山のことを学ばせて頂けた合宿となったこと、とても、感謝です。
 最後に一般の方のスパーリングに混ぜて頂きました。これも、とても、楽しかったですし、勉強になりました。来年は、体調万全で挑みたいと思います。押忍

2013041601


2012. 12. 24  
12月22日(土)道場の年末の大イベント(?)のこどもお楽しみ会、108人スパーリング、そして、忘年会が終わりました。早朝から道場に入り、自宅に帰ったのは、午前4時・・・(苦笑)。目が覚めてみると午後1時30分を過ぎておりました・・・。次の日、仕事だった人たちのことを思うと・・・反省。今年も、1年の締めくくりを楽しく過ごすことができたこと、感謝です。
残すは、木曜日の稽古納め。楽しみです!

2012122402
こどもお楽しみ会のデコレーション 

2012122401
今年のスタッフは、中学生と小学生の高学年のおさるさんとかえる君が、がんばってくれました!

2012122403
たくさんの子供たちと今年もお楽し会ができました!
超~楽しかったです!

2012122404
108人スパーリング 来年の厄落としになることを祈っております。

2012122405
そして、忘年会。
宴は、気がつけば、深夜。
次の日に仕事だった人・・・大丈夫だったんだろうか・・・と思っております。反省・・・。


プロフィール

中村清志

Author:中村清志
空手暦27年 
正伝流空手道 中村道場 
師範 
http://www.seidenryu.com/
FACEBOOK 中村清志
https://www.facebook.com/nakamura.kiyoshi.587

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索

