--. --. --  
2010. 10. 08  
新潟大会からの帰り道に寄ろうとしていたラーメン屋「熊王」に行ってきました!

国領駅の近くにあるラーメン屋さんです。
昭和を風情を残した店の作りで、夜の12時近くだと言うのに、店内のカウンターは、満杯の状態。
人気のお店です。

参加者は、自分とN弐段、S初段、H3級の4人。
そこで、H3級のお薦めのチャーシュー麺を食べてきました。

丼全体をふたをするような形でチャーシューが載っておりました。
チャーシューがあるので、丼の中の麺の状態やらスープの状態は、わからないぐらい、大きなチャーシューがのっかっていました。
食べてみると、とても、美味しいチャーシューでした。

1枚目 凄く美味しかったです。

2枚目 満足という感じです。

3枚目 ちょっと待て・・・という量になっていました。
    そして、3枚目をめくってみたら、4枚目がありました・・・(唖然)。

4枚目 食い稽古の様相となりました・・・(苦笑)



15人程が座れる店内のカウンターのお客さんたちで、
良く見るとチャーシュー麺を注文していたのは、自分たちだけ・・・と言うのは、納得でした。

普通は、ラーメンにチャーシューを1枚、2枚と自分にあった量をトッピングして注文する様です。

チャーシュー好きの方は、是非、1度、チャレンジしてみては、如何でしょうか?

お薦めです!


PS:その後、一緒に行ったS初段と自分は、折角、来たのだからと言うことで、味噌ラーメンにも挑戦してみました。1回戦で、ボディが効かされていたのですが、とても、美味しく頂くことができました。しょうゆ、味噌、塩の完全制覇には、まだまだ、およびませんでした・・・。残るは、塩ラーメン。今度は、上手に注文したいと思います。押忍



2010. 05. 02  
加茂初段のお店がオープンしました!

KOREAN KITCHEN artty artty が、オープンです!
仕事柄の韓国出張で培った韓国の味を加茂さんがアレンジされたお店です。

場所は、JR原宿駅から徒歩2分のところです。
道場から2分では、ありません・・・残念ながら。

201005011
とても、おしゃれな店構えですね。
韓国料理のお店とは、思えないところが、原宿です。

201005012
お薦めは、この「トンむすロール」とのことです。

ゴールデンウィーク、ちょっと、都内に行ってみようかなぁ~と思われている方は、
是非、1度、お寄り下さいね。

201005013

自分も、近じか、伺いたいと楽しみにしております。
伺ったら、また、報告させていただきます。






2008. 06. 12  
先日、ホルモン焼肉 「一手」というお店がオープンしました。

iltute

住所 相模原市清新 6-17-19


このお店。
実践空手道 心温塾 吾孫子師範のお店です。
店長は、心温塾 道場生のS氏。
焼肉も美味しいですが、空手も強いという店長さんです。

和風で落ち着いた感じの店内。
こだわりの食材と温かなおもてなしで迎えてくれました。
南橋本にあるお店ですので、正伝流空手道中村道場の方は、行くことは難しいかもしれませんが、
近くにお寄りの際には、ご利用くださいね。お勧めのお店です。




2008. 05. 12  
新百合ヶ丘 OPA 3階にあります加茂さんのお店「REFACES」のホームページがアップされました!

加茂さんとタツヨシさんの力作です!
できたてのため、まだ、手直しをしなくてはならないところもあるそうですが、
そこを見つけるのも、楽しいかもしれませんね。

ホームページアドレスは、下記の通りです。
アクセスしてみてくださいね。

http://www.km-corp.com/index.html




2008. 01. 25  
火曜日と木曜日は午前部があります。

その午前部の後。
大抵は、どこかで食事をしております。
今日も、そんな日でした。

道場の傍に「まぐろざんまい 修」というお店があります。
正伝流空手道 中村道場の道場生の方々が良く利用しています。
自分も利用率は、かなりの物だと自負しております。

店に入ると目につくのは、戦国時代の鎧兜と骨董品。
壁には、新撰組の写真やら切抜きやらが沢山。
けっして広くはない店内には、カウンターとテーブルが4つ。
お昼の客層は、ガテン系の人が多い。

「まぐろざんまい」と言うだけに、マグロ料理がほとんどです。
値段は、かなり安い。
ランチは、500円~。
以前は、そのランチ。
ご飯のおかわりが無料という恐るべきサービスでのおもてなしでした。

ここでのランチ。
大変、美味しいのです。
そして、ホッとするのです。

極真空手1級のご主人。
料理に対する心意気でしょうか。
そのようなものを感じるのです。
美味しいものを食べて貰いたいというような・・・。

このお店で食事をする度、
もっと良い道場にできるようにがんばろうと思えるのです。

がんばらねばと・・・!



プロフィール

中村清志

Author:中村清志
空手暦27年 
正伝流空手道 中村道場 
師範 
http://www.seidenryu.com/
FACEBOOK 中村清志
https://www.facebook.com/nakamura.kiyoshi.587

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索

