--. --. --  
2013. 02. 02  
今日、起きると路面には雨が・・・。
そして、ワンコとウォーキング。
途中、雨!!!
そんな始まりの日に道場恒例の豆まきをしました。

2013020201
豆まきの豆です。
昔、小袋に入っていないもので
豆まきをしましたところ・・・
踏みつぶされた豆と掃除で
稽古ができなくなりました(苦笑)。
その反省を活かしております。

2013020202
鬼のみんなさん

2013020203
豆まきの様子です!

2013020204
大漁、大漁!

2013020205
記念撮影

2013020206
遅れてきた青おにさん



2013. 01. 19  
今日は、けん玉教室でした。
小学校や幼稚園がある日でしたので、
参加人数は、いつもと比べてグーッと少なかったですが
子供たちの上達ぶりも目を見張るものがありました。
自分も、ちょっと気付けたことがあったり、剣先すべりを伝授頂けたり、とても、楽しいけん玉教室でした。次回は、3月の下旬にとのことですので、これも、また、楽しみです。

2012011901


2012. 06. 16  
本日は、11回目のけん玉教室の日でした!
講師の先生は、日本けん玉教会のM先生です。
なぜ、M先生とのご縁は・・・。
自分とご近所ということで、地元にけん玉を普及して行こうということで、けん玉教室を開催いただいております。超初心者から大人まで、楽しくけん玉ってしまいました。次回は、8月か、9月に開催予定(?)です。興味のある方は、是非、おいで下さいね。

2012061601



2012. 03. 03  
今日は、ひなまつりの日ですね。
道場のそばにあるお店には、この時期になるとキャラメルコーンの桃味が登場します。

2012030301

ひなまつりの日に女の子へのささやかな道場からのプレゼントでもあります。がんばれ、女の子!

PS:女の子にあげようとすると・・・女装(?)してもらおうとする男子もいたりしました・・・(苦笑)。明日は、ジャパンカップですね。がんばりましょう!



2011. 03. 03  
3月3日(木) 本日は、ひな祭りの日ですね。

桃の節句、女の子のお祝いの日です。

5月5日は、以前は、端午の節句と言われておりましたが、今では、子供の日・・・。女の子だけ・・・と言うクレームが出るのではと思いますが、どうなんでしょう?

2011030301

そんなひな祭りの日。
女の子だけのお祝い企画です。
スーパーに行ったら、可愛かったので、思わず買って来てしまいました。今日、道場に稽古に来た女の子にキャラメルコーン(ひな祭りバージョン)のプレゼント!

男の子たちからは、クレームの嵐でした(笑)!

PS:今日は、I弐段の誕生日です!
おめでとうございます!!!
ちなみに、自分のは、端午の節句だった日です。
節句繋がりですね。



プロフィール

中村清志

Author:中村清志
空手暦27年 
正伝流空手道 中村道場 
師範 
http://www.seidenryu.com/
FACEBOOK 中村清志
https://www.facebook.com/nakamura.kiyoshi.587

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索

