--. --. --  
2014. 05. 24  
2014052401


5月17日(土)、18日(日) JFKO(全日本フルコンタクト空手道連盟)が主催する第1回全日本フルコンタクト空手道選手権大会が開催されました。350人を超える選手たちが全国 250流派、道場より集結し、男女 軽量、中量、軽重量、重量級のそれぞれ4階級で行われました。正伝流からも福間初段が出場。この大会を目標に稽古を積み重ねてきた同氏でしたが、2回戦で惜敗。この敗けを次につなげていただきたいと思います。大会においては、決勝日は、超満員の会場で、男女それぞれが4階級で鎬を削る試合展開を繰り広げ、各階級の優勝者が決定しました。

今大会は、分裂を繰り広げてきたフルコンタクト空手界が大同団結しての統一大会を開催するということもあり、諸流派、道場からエース級、チャンピオンクラスの選手の方々を出場されていたのに加え、それぞれの選手たちがより一層の稽古を積み重ねてきたことで、更に大会のレベルを押し上げていたように思えます。

また、この大会に向けての一番大きな取り組みとして、統一ルールとしてのJFKOルールの確定があったと思います。JKJOでの主審同時揚げをはじめとしましたルールにつきましては、ルール委員会の師範方をはじめとしまして、審判講習会などですり合わせてきたことを審判の皆様方が真剣に取り組まれた成果が出た内容あったと思います。特に、大会前日に行われた審判講習会での師範方の真剣な取り組みには、頭が下がる思いでした。

また、大会運営においても、運営委員長の指揮の下、とても、見事な運営でした。自分は、副運営委員長という立場でお手伝いをさせていただきましたが、本当に色々と勉強をさせていただきことができました。是非、これらの経験で学んだことをJKJO全日本大会でも活かしていきたいと思っております。

大会の感動もひとしおの中、最後には、長渕 剛氏によるミニライブ!
とても、良かったです!JFKOイメージソングとしての「Hold your last chance」は、空手関係者以外にも多くの方に聞いて頂きたなぁ~と思います。押忍!
https://www.youtube.com/watch?v=Nh6ecYD3IWo#t=13


2014. 05. 12  
5月11日(日)日本空手道静空連盟主催 第4回静岡空手トーナメントが開催されました。正伝流からは中村征仁弐段が久方ぶりの一般部にチャレンジ。
結果は、1回戦惜敗とのこと…残念。
自分は出張でしたので、会場に伺うことができなかったのですが、夏に向けた収穫はあったとのことなので良かったと思います。

中村弐段の挑戦は、まだ、まだ、続きます!

がんばりましょう!
けが人(被害者)も続出してしまうかもしれませんが…

また、このような機会を与えて頂き、芹澤師範、ありがとうございました!

セコンド、応援に行って下さった古川初段、感謝です!
来年は、自分も、ごちそうさせていただきたいと思います。押忍

2014051206




2014. 05. 12  
4月19日(日)相模原総合体育館においてカラテスクール春季ジュニア大会が開催されました。
正伝流からも沢山の選手のみなさんが出場しました!みんな、がんばりました!

また、優勝させていただけた選手の中で、毎月お世話になっているカラテスクールとの合同稽古に参加している3人がそろって優勝できたことは驚きです。合同稽古の中で何かをつかんでくれているんだなぁ~と思うと嬉しくなります。毎月1回ですが、彼らと共に参加したいと思う選手が増えるといいなぁ~と思います。

2014051201
1部 白帯の奮戦が印象的でした

2014051204
2部 初優勝、おめでとう!

2014051202
3部 4月の試合は、中学生になり、これが最後の試合という選手もいました。中学での部活、空手で鍛えた分、大いに活躍してほしいと思います。

最後になりますが、いつも、このような機会を与えて下さるカラテスクールの佐野師範及びスタッフの方々に感謝です!ありがとうございました!




2013. 12. 23  
12月22日(日) 逗子交流試合 其の四に正伝流空手道中村道場より8人の選手が出場させて頂きました。
嬉しい3位入賞で今年の試合納めとなりました!
来年に繋がる良い試合だったと思います。
来年も、がんばりましょう!

2013122301



2013. 05. 02  
4月28日(日) 大和スポーツセンターにおいてカラテスクール春季ジュニア大会2013が開催されました。正伝流空手道中村道場からも多数の選手が出場しました。

2013050201
カラテスクール春季ジュニア大会2013は、基本から始まりました。

2013050202
1部 年長、1年生、2年生が大活躍でした(嬉)。

2013050203
2部 優勝はおりませんでしたが、RS7級は、嬉しい初トロフィー&メダル。
RT6級も、カラテスクール初トロフィーでした。おめでとうございます!

2013050204
3部 RS6級は、中学生。嬉しい初優勝!
YA5級は、久方ぶりの優勝!
おめでとうございます!

今大会では、正伝流空手道中村道場のジュニア選手の中で、いつも、もうちょっとと言うところで負けていた選手が、そのひとつ上まで勝ち上がれた試合が多かったと思います。その理由は、本当に明らかで、沢山、稽古をした人であるということです。ですので、優勝した人は、才能があるから別格と神棚の上に乗っけるのではなく、自分も、彼ら、彼女たちに負けないで、もっと、稽古をして、がんばろうと思って頂ければと思います。また、稽古をしていたけど…負けてしまったという選手も沢山いました。今大会での試合を良く反省して、良かったところを更に磨き、改善するべきところは、宿題ですので、しっかりと稽古に取り組んで頂き、次の試合に繋げて欲しいと思います。いつも、一緒にがんばっている選手が結果を出せたという事は、次は、自分だという気持ちを持って、がんばっていただければと思います。押忍

プロフィール

中村清志

Author:中村清志
空手暦27年 
正伝流空手道 中村道場 
師範 
http://www.seidenryu.com/
FACEBOOK 中村清志
https://www.facebook.com/nakamura.kiyoshi.587

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索

